記事一覧

サイクルズ・グラディエータ【ピノ・ノワール】

ファイル 2282-2.jpg

個人的に、カリフォルニアワインであり、
コストパフォーマンスが優れていると
評価の高い安ワインのひとつ
【サイクルズ・グラディエーター】・・。

ラベルも、2009年までは

ファイル 2282-3.jpg
「全面図案」だったのだが、2010年からは、
空白が多い図案に・・きっと印刷代を大幅
に浮かせる作戦なんだろうなぁ・・(笑)
ラベルで買う訳じゃないしね・・。
個人的には2009年までのこのラベルは、
ワインラベルの中では、独創的でかなり
好きだったんですけどねぇ・・(^-^;

重ねて【サイクルズ・グラディエーター】
の中では、個人的にはシラーが一番
好きなのだが、思い切って今回は
ピノ・ノワールに挑戦です!

おお!シラーよりは、果実の香りが
溢れている!(^^*)
そして、シラーと同じく、それでいて、
控えめなタンニンと柔らかな酸味は
きちんと守られている!
シラーでは濃厚すぎると感じた時には
ベストな1本!