記事一覧

賞賛されているが自国を見渡せばまだまだ・・_| ̄|○

****************************************
日本のサポーターがW杯で見せた精神、試合後に雨の中をゴミ集め・・「民度の高い国は尊敬に値する」「さすがはアジア最強国」―中国ネット
(XINHUA.JP・6月16日)
中国・鳳凰体育は16日、「日本のサポーターがW杯で見せた精神、試合後に雨の中をゴミ集め」と題した記事を掲載した。
日 本に行ったことのある人は誰もがこの国の清潔さに舌を巻く。日本のサポーターがこの清潔好きの精神をサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の会場 でも発揮した。日本代表がコートジボワール代表に敗れた後、ゴミを集めてからその場を立ち去る日本のサポーターたちの姿に多くのサッカーファンが敬服した。
****************************************
自分はサポーターになった事がある訳でないので、
メディアを通じてしか、この件に関しては知らないが、
今回のブラジルW杯は、このゴミ袋は水色で、試合中
は、膨らませて日本の応援に振り回して使っている
そうですね!そして応援した後はゴミ袋として使う・・。

なんと素晴らしいアイデア!(^^*)

そして、それが他国から賞賛されるのは本当に
嬉しい限りですね!(^^*)
しかも、これはいつもやっている

【当たり前のこと】

なのが、重ねて嬉しい! (^^*)

そうした姿をサポーターと呼ぶのならば、それとは
裏腹に、渋谷のスクランブル交差点に集い、交通を
止め、周りに迷惑をかけまくり、今や警察が場を
収めないと、自分たちからの自浄作用すら無い、

【サポーターもどきのゴミのような輩】

は本当に恥ずかしいね・・凸(-""-)
それこそ、ブラジルでのサポーターを真似して、
みんなでゴミ袋を持って集まって、渋谷の街の
ゴミを拾ってきれいにして帰れ!つうの!

それと同時に、本当に腹が立つのはタバコを捨てる
人間達・・吸うのは百歩譲ってまだ良しとしよう・・。
しかし、車の中から平気で吸い殻を捨てる・・バイク
でくわえタバコをしていたものを道路やその辺に
捨てる・・また歩きタバコも道路やその辺に捨てる・・。
だから朝、店の前を掃除をしても、夜、店を閉める
時に掃除すると、こうして吸い殻が落ちている・・。

ファイル 2275-2.jpg

自分で携帯用灰皿を持ってくれればいいだけなのに、
上記で言う【サポーターもどきのゴミのような輩】
と同じように、多くの愛煙者達に自浄作用がない・・。
そう考え、良く見渡してみると、まだまだ記事の
ような賞賛を受けるには値しない恥ずかしい国で
ある事がわかってしまう・・残念だ・・_| ̄|○