記事一覧

今後、こんなクズが増えるんだろうな・・(-_-;)

***************************************
PC遠隔操作事件:片山被告、4事件すべての関与認める
(毎日新聞・2014年05月20日)
◇「真犯人」メール送信も、保釈取り消し
 パソコン(PC)の遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われている片山祐輔被告(32)が弁護人に 「私が真犯人です」と事件への関与を一転して全て認めた。弁護人が20日、明らかにした。片山被告は「真犯人」を名乗るメールを16日に報道関係者らに送りつけたことについても認めており、現在の弁護団を解任して国選弁護人の下で裁判を続ける意向を示したという。東京地裁は20日、保釈の取り消しを認める 決定を出し、東京地検は被告の身柄を拘束した。勾留手続きを進め、東京拘置所に再び収容する。
***************************************
あくまでも、保釈される時までに、今までに
自分側に分かっている情報だけでの判断では、
自分は完全に片山氏【冤罪(擁護)】派・・。

その理由として「決定的な証拠が無かった」点、
そして、一番大きかったのは、警察と検察が、
「取り調べの可視化を認めなかった」点。
可視化ができない時点で「自白」しか証拠が
無い事を裏付けたも同然だったので、完全に
手詰まり感が満載だった警察と検察・・と
いうのが、自分の見立てだった・・。

これが急展開をみせ、片山氏は4つの事件全ての
関与を認めた・・。

それも、警視庁の捜査員が5月15日の夕方に、
片山氏が東京都江戸川区の荒川河川敷で何かを
埋めている様子を確認、そこを掘り起こして
みると現場からスマートフォンが見つかり、
同じ文言のメールが送信されていることが確認
され、スマホからは片山氏のDNA型も検出され、
メールが自作自演との事で逮捕・・って、もう
ただのバカ・・(笑)

このツメの甘さのレベルなら、「Tor(トーア)」
を使い偽装をしていたのに、ある時に忘れて足が
つく事確定の会社のしかも自分のパソコンで
ウイルス作製、しかも、これまた完全に足がつく
「ドロップボックス」にウイルスを保管していた
だろうと納得する位に浅はかだわな・・(-_-;)(笑)
しかも、江ノ島の時も防犯カメラがあるとは
思わなかっただとか、あの顔で

「自分はサイコパス・・」

とか、聞いているだけでどこまでもバカバカしく
なるようなグタグタさ・・(笑)

これはある意味、賭けに出て保釈した(かどうかは
わからないが)警察と検察の完全勝利と言って
良いでしょう!とはいえ、警察や検察もここまで
しっかりと片山氏が「尻尾を出す仕事」をして
くれるとは、思っていなかっただろうなぁ・・。
みんなのガッツポーズが目に浮かぶ・・(笑)

でも、結果、真犯人だったという事は、これで
良かった・・。
このままでは自白が取れていない警察&検察が
負ける可能性もあった訳で、そうなると、片山氏
の弁護団は、有罪を無罪に、結果、真実を闇に
葬る可能性があった訳で・・。

しかし、こいつの頭の中はどうなっているんだろう?
ふとした事から担当になった佐藤博史弁護士は
本当に気の毒である・・。
逮捕後、ウソを見破れなかった事を悔いている
そうで、結果、色々な事を長引かせる形になった
ために、検察官に

「どうも長い間すみませんでした」

と謝罪しているこんな方を・・。
また、当時、冤罪である可能性の中、2人を弁護士
事務所旅行に招待し、片山氏の母親を元気づけよう
とおもてなしていたりしてくれた弁護団を・・。
前回のエイベックス殺人予告事件の犯罪時には
父親に1800万円を出してもらい、再び今回犯罪を
犯して、1000万円の保釈保証金を用意してくれた
母親を・・何なく裏切れる頭の構造・・。
まあ、2800万円ポンと出してくれる両親だから
こその、この息子なっだろうけどな・・(-_-;)

しかし、この保釈保証金の1000万円のうち600万円
が没取、400万円が返還されるらしい・・。
片山氏の弁護団によると保釈金は母親が生活資金
から準備し全額没収すれば経済的に困窮するという
理由と裁判の日程には影響が無かったためとの事
だが、これは素人目にはちょっと違和感がある・・。
本来、保釈保証金と言うのはその間に逃亡したりし、
証拠隠滅をしないよう、その人の財産などに見合った
痛い金額を課し、裁判所に預ける訳です。
そして証拠隠滅や、逃亡などをせず約束通りきちん
と裁判所へ出頭するなどすれば、ちゃんとこのお金
は全額還付される・・。
保釈保証金を捻出する事によって、母親が経済的に
困窮する恐れがあるのだとしたらば、片山氏を
保釈させなければよかっただけのことである。

それが、証拠隠滅しようが逃亡しようが、困窮する
恐れのある親族からのお金だったらば、一部は返す
となると、保釈保証金を困窮している人から出して
もらえば「あ!返してくれるんだ!」という人間が
出てくる可能性もある・・。
で、今回は再び完全に欺くような、しかも陥れる
ような犯罪を犯したわけで、理由がどうであれ、
全額没取でなければいけないだろう・・。

いずれにしても、今後、人の事を考えられない
こんなクズが・・いや、これ以上のクズが減る事
は無く、増え続けるんだろうな・・。

憂鬱である・・_| ̄|○