記事一覧

【ドン・ペリニヨン・ロゼ(2002)】【カレラ・ミルズ(2010)】その他

先日、個人的にHOTなパーティを
開催した!(笑)
さながら、ある記念日に託つけて、
おっさんたちのワインパーティって
ところ・・(^-^;(笑)
という事で、備忘録代わりに・・(爆)●~*

乾杯は友人提供の、

ファイル 2257-2.jpg
【ドン・ペリニヨン・ロゼ(2002)】

通称ピンドン!人生で初めて頂きましたが、
確かに美味しいモノですね!(^^*)
果たして、この先の人生で、飲む事は
あるのでしょうか?(爆)●~*

次は、

ファイル 2257-3.jpg
【カレラ・ミルズ(2010)】

「カリフォルニアのロマネ・コンティ」と
呼ばれている【カレラ】・・。
Wine Advocate誌の208号で
一番人気のジェンセンと同じ96点と
評価されているというのだから、
4年で飲んでしまうのは、実は
ちょっともったいない!(>_<)
でもね・・今日はお祭りなので
飲んじゃいました!(爆)●~*
グラスに注いでみると、ピノなのか?
と思う程、結構、濃厚な色!
でも飲むと甘みを感じる強い味!

ファイル 2257-4.jpg
【ココモ・ピノノワール(2008)】

【Vineyard(単一畑)】のピノノアール!
ミルズとは違った顔のピノ!
ミルズの後ではちょっと薄くすら
感じてしまう・・これはミルズの前に
飲むワインだった・・ちょっと飲む
順番を失敗!悔やまれる・・(笑)

ファイル 2257-5.jpg
【SEGHESIO Old Vine Zinfandel 2008】

【Old Vine】という樹齢の高い古木から
作られるジンファンデルのワインで、
樽香が非常に感じられるので賛否両論
が分かれるタイプのワイン・・。
個人的には、樽香は好きなので、
お気に入りです!