記事一覧

白骨温泉

長野の白骨温泉が8年前から「草津温泉ハップ」という
入浴剤でお湯を着色という・・笑っちゃいけないんだろう
けど、笑っちゃうような出来事・・。
当事者は深刻に悩んで悩んで「ひらめいた」つもり
だったんだろうなぁ・・。
しかも、安曇村の村長さんが経営する旅館でも
きっちり使っていたというオチ付き・・(笑)

一躍「草津温泉ハップ」が有名になり、どこで手に
入るのか?と草津温泉へ問い合わせも殺到してるとか(笑)
HP通販も注文殺到・・と・・全く日本人は・・(^-^;
https://www13.plala.or.jp/iyashiya/kusatuhapu.htm

白骨温泉は年間約40万人の観光客が来ているとの事。
これで半分から1/3位には落ち込むだろうなぁ・・。
今、世間は「嘘つき」には厳しいからね。
しかも、恐らく行った人よりも、マスコミを見て行った
事もない人達がきっと文句言っているはず(笑)
その辺のゲーム感覚は怖い・・。
でも、温泉って枯渇するのかしないのか?
詳しいことは知りませんが、自然に湧いてきているもの
ならともかく、何千メートルも掘って強引に引っ張り
出して湯水のごとくというか、湯水として無駄に垂れ
流している所も多いのでもしかしたら色々な意味で、
どんどんと枯渇に近づいている事への、自然からの
サインなのかもしれませんよね・・。