記事一覧

日本 vs セルビアモンテネグロ&ウォーキング

ファイル 223-1.jpg

昨日は友人のおかげで定休日を使って日本代表のサッカーの試合を
観る事ができました>ありがとうHさん。

昨日で梅雨明けらしいが、もっと早く明けてていただろうという
当たり前のつっこみよりも、外へ出て嫌な気温(笑)
今回、日本代表の試合を観るのと同時に、もうひとつ目的があり、
新横浜まで歩くという事。ちょうど7キロ半位とわかっていたので、
1時間という目標・・この気温はかなりその決意を鈍らせる・・(^-^;
しかし、友人も一緒に歩くという事を決めていたので、意を決して
出発。かなり暑かったですが、知らない道を歩くというのはなかなか
楽しい!横浜国際総合競技場の前にきれいな道があり、そのそばを
鶴見川が流れているのですが、大きな橋を渡り川沿いを歩くと、
いきなり砂利道、その先は草原の道、水田に田畑・・私が幼い頃
近所に、よくあったただ草刈りをしてあるだけの草原道。
そこでよくバッタやなどを捕まえたりした懐かしい記憶が
蘇りましたよ・・(笑)>いや〜気持ち(゜∀゜)イイ!
などと情緒に浸ってのんきに歩いていると、なんと、その鶴見川、
横浜国際総合競技場の所の橋を渡らないと、その先に鶴見川を渡る橋
がないという罠・・(;_;)>新横浜に行けない・・やられた_| ̄|○
もうしっかりできているのかと思いきや、開発がしっかり終わっている
のは横浜国際総合競技場あたりまでで、その先はまだまだというより、
全然開発されていないのだ(笑)
おかげで、新横浜着は1時間5分くらいかかってしまったが、実質は
55分位だった。ちょうど良い距離である。
その後、Hさんと待ち合わせ、新横浜のなかなかうまい焼肉の食べ放題
に突入・・ビールのみまくりの焼肉食べまくり!!
気づいてみると、日本代表の試合がどうでもよくなっている程、酒を
飲んでいる罠・・(笑)
松崎しげるの国歌斉唱は階段を登りながら声だけ聞いた感じで間に
合わなかったが、開始時刻には間に合った。(笑)
席は2階の上段あたりだったので、当初かなり豆粒にしか選手が
見えないんじゃないか?と予想していましたが、全然米粒じゃなく、
しっかり見える!!そして、全体をしっかり観られるのでテレビより
全然おもしろい!個人的にはテレビよりこっちの方が好きだ。
試合後、1階席に連れて行ってもらったが、1階席はちょっと角度が
平坦でう〜〜ん・・??
やはり個人的には2階席の前方の席が一番観やすいと感じた。
さらに、新聞には気温30℃で湿度70%と出ていたが、2階席は風が
抜け、秋の風が吹いているかのような気持ちの良いちょうどいい気温。
試合内容も良かったし、ゴールもうちらの席の角度だったし、大満足!
しかし、チケット代のカテゴリー1→8000円
というのはちょっと高いんでないかい?日本サッカー協会さん。(^-^;
そして、帰りも元気を出して55分のウォーキング・・(爆)●〜*