記事一覧

【iPhone・iPad】のアプリのキャッシュを一括で削除する【PhoneClean】

iPhoneとiPadに色々と詳しい人間は、個々のアプリの
キャッシュを綺麗にする事ができたりしますが、
普通の人間はできません・・(^-^;(笑)

でも、それが非常に簡単にクリーンにできるアプリが
ありました!しかもフリーソフト!(◎_◎;

ファイル 2186-2.jpg
【PhoneClean】
https://www.imobie.com/phoneclean/

上記リンク先からMac版もWindows版もありますので、
自分のマシンに合わせてダウンロード!
あ、iTunesが入っている入っていないは関係なので、
どんなパソコンでもOKですよん!(^^*)
で、ダウンしてiPhoneかiPadを接続してアプリを
開くと、こんな画面が出て来ますので、

ファイル 2186-3.jpg

左の4つのチェックボックスに、お好みに合わせて
チェックを入れ、「スキャン開始」ボタンをクリック!

ファイル 2186-4.jpg
スキャンが開始され、どれだけのスペースがゲット
できるか?がわかります!(^^*)
自分は460MBもスペースを空けられると出ました!
もう、空き容量が無くていましたので、460MBも
本当に助かります!(^^*)
もちろん迷わず「クリーンアップ」をクリックすれば

ファイル 2186-5.jpg

のアラートが現れ、削除完了!
460MBのスペースをもれなくゲット!(^^*)
ちなみに、iPadも440MBもゲットできました!
お試しあれ!(^^*)