記事一覧

ライブドア

ライブドアの名前が一気に有名になりましたね。
株もストップ高だし(笑)
このまま買収できなくても宣伝効果は大変なもの!>しかもタダ!
ワイドショーでもどこの局でもやっていましたし、そう考えると
億単位の広告宣伝効果ではないでしょうか?
しかし、今回、ライブドアのおかげでプロ野球の色々な嫌な事が
リアルに見えましたね。
まず、読売の渡辺恒雄がハッキリ「知らない人が入る訳にはいかない
だろう。僕も知らないような人が!」とナベツネの知らない人は
球団オーナーになってはいけないらしい・・。
しかし、何様のつもりなんでしょう?(・。・?>ナベツネ
それ以前に、今までだって西武の前身「太平洋クラブ」なんてゴルフ
やっていなきゃ知らない会社だったし、オリックスだって、普通の人
は知らない会社だった。(というか自分は知らなかった)
また「加盟料」と称した30億円。野球機構か何かに保証金のようにも
しもの時の為に、預けておくお金かと思いきや、12球団で山分けする
いわゆる「手みやげ」の様なものというふざけたお金・・。
新しい球団が入ってくると、12球団が儲かるようになっている。
それも新興勢力を阻害する為の目的で、1988年に作られたお金
だそうだ・・(-_-;)
最終的に、今の球団オーナーはナベツネに逆らっちゃダメ!それを
「老害」とは、うまい表現だ!(笑)
というのはさておき、結局はライブドアなんて老舗でないし、
ベンチャー企業なんてとんでもない!
さらに社長が31才だと??話にならん!って事らしい・・。
さらに怪しむなら、近鉄存続のための命名権の売却はあんなに反対
され、パリーグ6球団が5球団になる合併&1リーグ制はナベツネと
オリックスの宮内が持ってきたので、すごい迅速に事が進んでいる。
そして、新リーグを作りたくてしょうがなかったナベツネの目論見と
合致する。
それを邪魔されては困るので、みんなで大反対!としか思えないよね。
ファンでもないけど、ステータスの為にオーナーになりたいという
ライブドアの社長のスタイルは心情的にちょっと???だけど、
ナベツネの野望を砕くのならがんばってほしいなぁ(笑)