記事一覧

【バカの壁】は地下鉄の九段下駅の壁だけじゃなかった・・

*******************************************
<猪瀬知事>「借用証」公表も不可解さ増す
(毎日新聞・2013年11月26日)
 徳洲会グループから5000万円の提供を受けていた東京都の猪瀬直樹知事は26日、昨年11月の提供時に作成したという「借用証」を公表した。改めて開 いた記者会見で「信用していただくしかありません」とも述べたが、都知事選への立候補表明の前日に「選挙資金ではなく個人的に」5000万円を受け取った 行為の不可解さは増すばかりだ。【清水健二、川口裕之】
*******************************************
久々に会見を見て笑った!(笑)
猪瀬直樹東京都知事(以後、猪瀬
都知事)によると、徳田毅衆院議員
(以後、徳田議員)と2012年11月14日
に会食、

「選挙には金がかかる」
「今後の生活に不安がある」

という話をしたという・・。
こんな初対面のような状態なのに、
その後、電話で徳田議員から

○無利子
○無担保
○返済期限無し

という太っ腹な条件で、さらに、
振り込みではなく現金で
5000万円で受け渡し・・(笑)

ファイル 2176-2.jpg

極めつけは、まるで昨日作ったばかり
のような、自分のサインしかない、
実印もいらなければ、2通作って
割印もいらない、収入印紙も
いらなければ、前後に空白のある
手書き金額でいい・・という恐ろしく
簡素な名刺の裏書きのような借用証で
いいですよ(笑)なんて、こんな条件で
構わないと徳田議員から、何の見返り
も無く、すすんで現金で5000万円を
提供したい!というのだから、猪瀬
都知事が

「親切な方だなと思った」

というのは納得で、こんな神様
みたいな人と出会ったら
誰でもそう思うよな・・(笑)
というより、こんなにも突っ込み
どころしかない会見を堂々と
やれる猪瀬都知事・・(笑)

しかも5000万円って書いてある
両端にあんなに空白があって
加筆出来ちゃうって・・(^-^;
徳田議員が、後から先頭部分に
1を加筆しただけで1億円さらに
借金していることになってしまう
という大間抜けな借用証・・(笑)

それ以前に、猪瀬都知事自身も
さることながら、取り巻きの人間も
これでOKを出したというのも凄い!(爆)●~*
大人の世界・・というか、政治の
世界は本当に凄い!(◎_◎;

でもさ、初対面で貸してくれるの
だから、国会議員はみんな、
徳田議員にお金を貸してもらえば
良いだろう!

誰か申し込めよ!(爆)●~*

何たって、地位やポストの見返りも
いらない、

○無利子
○無担保
○返済期限無し

で、昨日作ったばかりのような、実印
もいらない、割印もいらない、2通
作らなくても良い、印紙もいらない、
自分のサインしか書く必要が無い
という借用証で5000万円貸して
くれるのだから・・(笑)

しかしまぁ・・こんなのが東京都知事
だとは・・_| ̄|○
【バカの壁】は地下鉄の九段下駅の
壁だけにあったんじゃなくて、
もうひとつあった・・という
すんごいオチ!(爆)●~*