記事一覧

TVチャンピオン

先日のテレビ東京のTVチャンピオン「美容師選手権」!!
いつも、思うのだが、美容師さんは「空間カット」やら「なんたら
カット」やら、色々な名前をつける(笑)
しかも、やっている事は単に「梳き」だ(笑)でも、こうやって
それを演出として当たり前の事を、まるで自分にしかできないかの
様に見せる「演出」は、本当に上手で自分も真似なくてはいけない
姿勢だ・・。その名前付きカットを考えると、自分もお客様に様々な
名前付きカットをしているなぁ・・(-.-)ボソッ(笑)
番組内容は「***から救ってほしい」「***を変えてほしい」と
いう、いわゆる「日常」の素朴な願いなんだが、いつも、ここで
作り上げられるスタイルは、今日しか悩みが解決できないヘアスタイル
だなぁ・・と首をかしげちゃう・・。
コンテストと考えると、確かにそれ良いのでしょうが、日常の悩みを
解決するのに、今日しかできないスタイルで、しかも、家に帰って
自分では二度とできないスタイルというのは意味なしと同時に、その
悩みが解決されていないと思うのだが・・??
さらに、TVチャンピオンで言う美容師の一言もまるでホ*トのような
セリフ・・(^-^; 
こちらが、ゾクゾクしてしまう背中に悪寒が走るシーンですが、
やはり、女性はそういうのに参っちゃうんでしょうかね?
やっぱり美容師にはなれないなぁ・・(爆)●〜*