記事一覧

バレンティン選手・プロ野球&アジア記録をあっさり更新!

ファイル 2140-2.jpg

https://www.asahi.com/extra/articles/TKY201309150183.html

バレンティン選手が9月15日の阪神戦で、1964年
に王貞治氏が作ったプロ野球シーズン55本塁打の
記録を更新した・・。
ついでに、元巨人の李選手が2003年の韓国時代に
韓国リーグで記録した56本をも抜き、アジア記録
も軽く更新・・(^^*)

おめでとうございます!

しかし、今年のプロ野球は、サラっと歴代記録が
塗り変わっている・・(^-^;(笑)
そして、それらはギリギリとかいうレベルでなく、
田中投手の連続勝利記録の世界新記録更新も、
今回のバレンティン選手のホームランにしても
圧倒的なレベルなのだから、くだらない奴らが
難癖つける事も出来ないのがとても気持ちがいい!(笑)

飛ぶボールを今季から使っているとは言え、日本の
投手のボールスピードも、テクニックも王監督の
現役時代のとは比べ物にならない今の時代に、
こんなにも簡単にバレンティン選手に記録を更新
されると、今までのレベルはなんだったのだろう?
と思ってしまう気持ちもあるけどね・・(^-^;(笑)

ちなみに、メジャーの記録は試合数が日本よりも
多いとはいえ、ボンズ選手のの73本だそうだ・・(^-^;
球場も日本と比べ物にならない大きさだらけなのに、
やっぱ、メジャーはすげえ!(◎_◎;