記事一覧

神様 仏様 田中様

ファイル 2128-2.jpg

https://sankei.jp.msn.com/pdf/2013/08/20130816tanaka.pdf

いやいや、期待通りというか、まるで
当たり前のようにというか、楽天の
田中将大投手が、8月16日の西武ドームで
行われた西武15回戦に先発し、8回1失点
で、ついにプロ野球新記録となる21連勝を
達成した!\(^O^)/

もう50歳を間近になっている自分の年代
でも、この目ではもちろん生まれる前の
選手ですので、見た事が無いあの

【神様 仏様 稲尾様】

と呼ばれた西鉄ライオンズの鉄腕稲尾和久
投手の1957年の記録と、あまり今のこの時
まで良く知らなかった(笑)読売ジャイアンツ
の松田清投手の1951年の記録である
20連勝を破った・・という大記録・・(^^*)

さらに特筆すべきは、稲尾氏の記録のうち、
7勝は【救援勝利】であるという事・・。
しかし、田中投手は【オール先発】で成し
遂げたというどんでもない凄さ!(◎_◎;
さらに、この間には、この記録にはどちらか
という余計なWBCがあった・・(^-^;(笑)
それも含めた現代の進化した野球において
のコンディション作り、稲尾氏の時代から
56年、松田氏の記録からは62年・・。
昔をバカにする訳ではないが、その時代
から、道具や打者の技術の進化は計り
知れないレベルである・・。
もちろん投手も150kmが必須のレベル・・
田中投手はそれすらもクリアしてのレベル
での偉業達成である・・。
それを考えたら、素直に日本野球会史上
最強の投手と断言してよろしいのでは
ないでしょうか?(゚-゚)b

おめでとうございます!>田中投手!(^^*)