記事一覧

歴史を忘れた民族に未来はない・・という自己紹介をした変な国(笑)

ソウルで7月28日に行われたサッカー東アジア杯
【日本 vs 韓国】・・サッカーの内容もなんだか
ロングパスの出し合いで、つまらない試合だった・・。
こんな試合、ヨーロッパや南米の国の人たちが
見たら小学生のサッカーとでも勘違いしたのでは
ないだろうか?(-_-;)

しかも国内組だけ・・すなわち2軍としても、
日本は終始押しこまれ、劣勢、普通に見て
恐らくあのふたつしかなかったチャンスを、
ふたつ共に決めたから勝ったようなもの・・(-_-;)

まあ、じつは今回、そこはどうでもいい・・。
韓国のホームとはいえ、日本から精神構造が
50年くらいは遅れているスポーツをやる資格の
無い国の姿が鮮明になり不快極まりない試合
になってしまった。

それがこれだ!
ファイル 2116-4.jpg
ファイル 2116-2.jpg
*************************************
「歴史忘れた民族に未来ない」日韓戦で横断幕
(2013年7月29日・読売新聞)
 【ソウル=吉田敏行】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯の日韓戦では、観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕が掲げられた。
 試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる朝鮮独立運動家・安重根アンジュングンの顔を描いた垂れ幕も。韓国留学中の男性サポーター(44)は「試合開始前から残念な気持ちになった。歴史問題をスポーツに持ち込んでほしくなかった」と話していた。
 東アジア杯では、21日に行われた女子の韓国対北朝鮮戦で、「祖国は一つ」と書かれたプラカードや、過去の国際競技で南北が統一チームを構成した際に用いた「統一旗」を掲げた観客がいて、主催者側が下ろさせたが、日韓戦では政治的なメッセージ色の強い掲示物を黙認した格好だ。今回の横断幕は、前半終了後、取り外された。
 サッカーの日韓戦では、昨年8月のロンドン五輪の男子3位決定戦で、観客席から受け取った「独島(竹島の韓国名)は我が領土」と書かれたプラカードを試合終了後に掲げた選手について、国際サッカー連盟(FIFA)が代表戦2試合の出場停止処分を下す騒ぎもあった。
(2013年7月29日08時48分  読売新聞)
*************************************
ロンドン五輪で懲りてはいなかったという・・。
本当にバカな国だよなぁ・・。

でもFIFA(国際サッカー連盟)も悪い・・。

以前、ここでも書いているが、
FIFAは、ロンドン五輪の事件の際に、
ファイル 2116-3.jpg
【2試合の国際試合出場停止処分
  &
 3500スイスフラン(約31万円)の 罰金】

と発表した。

これは個人的にはすごい裁定が出たと思っている。
今後のオリンピックや、先のブラジルワールド
カップは処分されても困らないようなどうでもいい
【木っ端の選手】を政治主張させる役として、
試合の最後にピッチに入れ、客席にあらかじめ
メッセージボードを用意させ、ピッチに投げ入れ
させてそれを拾って掲げる手法を用いれば、

【前もって計画されたものとはみられない】

という事になり、政治主張が可能になった事を
お墨付きにした
・・。
言い換えれば、今回は主軸のMFの選手だったが、
どうでもいい【木っ端の選手】を用意すれば、
どの国もチームの戦力に障害無く、政治主張を
できるようになった
・・。

さらに、ベンチ入り人数は、ワールドカップや
欧州選手権、アジアカップ等は23人、17歳以下
20歳以下のワールドカップは21人、オリンピック
は18人であるから、最低人数のオリンピックの
ベンチ入り人数18人で割れば1人当たり

【約1万8千円】

の政治主張イベントの参加費となる・・。
旅行先のコンパニオン代くらいだ・・(爆)●~*

さらに、ワールドカップの人数で割れば

【約1万4千円】

である・・(爆)●~*
ここにコーチや監督、マネージャーまで入れたら、
1万円を切ってしまうかも・・(笑)

しかし、恐ろしいのは、これで、世界へ放送発信
している国際舞台で、堂々と国威発揚ができる
訳ですから、政治主張したい国としてみれば、
凄い格安な主張価格である・・(-_-;)

さらに、今回の東アジア杯の韓国の姿を見れば、
ロンドン五輪の政治的スローガンを掲げた事件
から上記のように学び、さらに、

【掲げた選手が代表戦2試合の出場停止処分だが、
 観客席で、客が政治的プラカードを掲げていた
 事に対しては、全くお咎め無し】

だった・・という、ある意味【国際的基準】を
FIFAが発表した・・と、韓国が受け止めた
と判断できる・・という事は、裏を返せば、

【選手が掲げず、客が掲げるならば問題無し】

と、客は責任を負わなかった・・という解釈も
出来る訳だ・・。

さあ、FIFAよ・・こうして完全に韓国になめられた
訳だが、どうするよ?(笑)

個人的にはFIFAが韓国を

【ブラジルW杯を出場停止、国際大会を2年間禁じる】

くらいのレベルの裁定でも下さないと、この
バカ国家・韓国にはわからない
と思うがな・・(笑)

しかしまあ、2枚目のスローガンは随分自虐的な
韓国という自国の自己紹介の横断幕を掲げる
なんておかしな民族だよなぁ・・(゚.゚)
(笑)
本当に自分たちでお望みの通り、スポーツを
純粋に楽しめないこんな国は、世界で圧力でも
かけて未来を無くして欲しいな・・(爆)●~*

ねえ・・横断幕を掲げてまで、世界の皆さんに
懇願しているのですから・・(爆)●~*