記事一覧

自民党圧勝!と山本太郎氏勝利!【後編】

【前編】からの続き・・

「子供を戦地へ行かせたくない!」

と短絡的な人間はココへ直結させる・・(笑)

話の先が必ず「戦地へ行く」ベクトルなんだよな。
こうした人間に、自分は良く、

「(他国が勝手に侵略し)戦地が無条件にやって
  来たらどうする?」

を質問するのだが、明確に答えられる人間に1人も
出会った事がない・・(笑)

結局は今まで第9条を守って来て何事も無かった
から今のままでいいんだ!みたいな、結局は
平和を訴えていれば何とかなる!という根拠の
無い絵空事を唱える・・(-_-;)

自分は国内には【警察】、国外には【軍隊】の
位置付けは必要と思っている。
日本国内でもちろん事件は起きるが、このレベルで
済んでいるのは【警察】がいてくれるからである・・。
そして、国外において、今も中国と韓国が日本を
攻めて来ないのは【アメリカ軍】というバック
ボーンが日本にはあるからだ・・。
決して日本の第9条が食い止めているのではない・・。

今後、中国はGDPでアメリカの倍になると予測
されていると同時に、個人的にはアメリカを抜く
世界一の軍事大国になる・・とも思っている・・。
これはイヤだと思っていても、世界は軍備が世界一
になると、ある程度自由に他国がひれ伏せる発言力
を持つ事を知っている・・。

ただ、若者が動いただろうと思われる山本氏への票・・。
***********************************
<東京選挙区 当選者一覧(改選数:5)>
丸川 珠代 自 民 1064660
山口那津男 公 明 797811
吉良 佳子 共 産 703901
山本 太郎 無所属 666684
武見 敬三 自 民 612388
***********************************
このメンツの中、66万票は評価したい!(゚-゚)b
山本氏のスローガン正しいかどうかは別にして、
この力はこの先の新しい政治の形に必要である・・。

どのくらい若者が頑張れば良いのか?
1位当選の丸山氏と山本氏の票数差は約40万票・・。
確かにでかい数字だが、今回の66万票の人間達が
たった1人を動かせばクリアする数字でもあるのだ・・。

例えば、若い人たちの投票率が30%という事は、
動いていない若い人たちが70%もいるのだから、

【なぜ、若者が選挙に行かなければならないのか?】

この事を伝えて、その70%の中から若い人を
1人だけ動かす・・。
それこそ、LINEやTwitter、Facebookと、
若い人たちのお得意のSNSを駆使する形でも
いいじゃないか・・仮にそれが実現していて、
今回、山本氏が倍の120万票も獲得したら?

これは既存の政治家達に大きな衝撃を与える・・。

それが1回だけでは、確かに政治は動かないが、
継続して起るようになったら・・ジャブのように
効いてきて必ず政治が変わる・・。

やはり若い人たちのパワーというのは使い方を
間違えなければ凄いパワーを秘めているのだ・・。
そんな事をこの参院選からヒシヒシと感じた。