記事一覧

全柔連・第三者が入らなければもう改革は無理でしょう

******************************************
全柔連・福田理事、わいせつ問題で都連盟会長辞任
(2013.5.25・産経新聞)
 全日本柔道連盟(全柔連)の現職理事がわいせつ行為をしたとされる問題で、関係者の女性から被害を訴えられた福田二朗理事(76)が25日、東京 都文京区の講道館で開かれた東京都連盟の評議員会で同連盟の会長職を辞任した。全柔連の理事についても辞意を表明しており、全柔連は特別調査チームが週明 けに聞き取り調査を行った上で、6月11日の理事会に処分案をはかる予定。
 福田理事は評議員会後、「(今回の問題を)深く考えていなかった。柔道関係者に多大な迷惑をかけたことを深くおわびしたい。女性に対しても謝罪の気持ちがある」と語った。
 福田理事は一昨年12月、都内の地下鉄駅構内のエレベーターの中で関係者の女性に抱きつくなどのわいせつ行為をしたという。被害女性から相談を受けた元五輪銀メダリストの溝口紀子氏が23日のシンポジウムで公表して発覚した。
******************************************
柔道をやっていた自分としては今や、柔道が
スポーツとしてでなく【悪態】としての報道が
続く事に辟易している・・。
今回も、もうどうしようもないな、全柔連・・(-_-;)
第三者が入らなければもう改革は無理でしょう・・。
あの記憶に新しい、柴氏の教え子SEX事件で
逮捕される、されないとやっていた最中に、
福田二朗理事は立場を利用して強制わいせつ行為を
していたという人間として最低のクズ
!凸(-""-)

被害女性の代理人境田正樹弁護士によると、強制
わいせつ行為は2011年の12月に起ったという。
被害女性と福田理事と柔道連盟関係者の3人で
寿司店で飲食後、帰宅途中の地下鉄のエレベーター
で福田理事と2人きりになった時に、被害者の女性
の唇に嫌がっているのに無理やり福田理事の唇を
ずっと1分以上押し付けられて、同時に体を触られる・・。

これだけでも充分におぞましいのに、すごいのは
ここから・・(-_-;)

その後、被害女性は逃げるようにエレベーターを
降りて地下鉄に飛び乗ったが、後を追ってきた
福田理事も同じ地下鉄に乗車、次の駅でダッシュで
降りて女子トイレに逃げ込み、ここまでは追って
こないだろうと思ったら、福田理事が

「まてー!」

と言って追いかけてきて、そのまま福田理事も
なんと女子トイレに入り、

「おーい出てこい!」

とトイレのドアを叩く・・。

もうキチガイである・・┐('~`;)┌

その後、トイレ内から友人に携帯で助けを呼び、
トイレを飛び出し、被害女性は今度は駅を出て
タクシーに乗った・・これで今度こそ逃げられる!
と思ったら、なんと福田理事もタクシーに乗って
追いかけてきた・・(◎_◎;
そのため被害女性は駅から100メートルほど離れた
交番の前でタクシーを止めた。
すると福田理事はタクシーを降り被害女性が乗った
車のドアを開け

「外に出ろ!」

と福田理事は被害女性を車から無理矢理引きずり
出そうとした・・。
大騒ぎになってそこに警察官がやってきて

「何をやっているんですか?」

という事になったのだが、福田理事はなんと

「介抱していただけ」

と言って逃げる ・・という、もう、ターミネーター
の世界
である・・これ・・想像するだけで恐ろしい・・。
なんたって、全柔連の76歳のおじいさんが全速力で
あらゆる手を使って、シュワちゃんのように追いかけて
来るのだから・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この件について福田理事は

「警察官からタクシーに乗せてくれたので
 もう大丈夫だと思って帰った」


そうだ・・ヽ(`Д´)ノ

で、どちらか正しいのか?と福田理事に問うと、

「まぁ、酔っ払っているんだからわからないけどね。
 彼女が言っているのが正解じゃないですか」

と、福田理事はキスを強要し体を触るという強制わいせつ
をして、その後も執拗に追い回したということを認めた。

で、このクズ福田理事は、職場で

「おい!悪かったな!」

という感じで通りすがりに謝罪したそうだ。
で、この謝罪で被害女性が謝罪を受け入れたとの
認識でいたため、問題が突然、表面化 した事に

「今になって、なぜだか不思議(うまく揉み消せた
 筈だったのに・・ちぇ!)。」

と話していたが・・バカかこいつは?
あれからずっと強制わいせつされた時の恐怖に
苦しんでいるって話なのに、この何とも思って
いない平然さ・・。
出来心というよりも立場を利用して、今までに
何回もやっているに違いない程に

【慣れている】

と感じるのは自分だけだろうか?

こういう始末におけない人間に一番あげては
いけない物が【権力】である。
その証拠に被害女性は、全柔連に一度訴えたが
取り合ってもらえず、今回の発覚の1~2カ月前
には口止めのための圧力を受けていたそうだ・・。

そもそも、普通にわいせつ罪で逮捕のところ、
加害者がこんな認識でいる時点で、反省を全く
してなかったという事で、会見もやれと言われた
からやっただけで、全然納得がいってないかった
証拠に、被害女性に謝罪の言葉をしない事が
このクズの最大の反抗だったんだろう・・・。

もう・・相当悪質である・・。

これは、絶対に強制わいせつで刑事事件にした方が
良い・・本人もこの気が狂っていた自分をきちんと
認めているのだから、きちんとした刑に処するべき
である。

ただ、警視庁OBが多い柔道界は警察とズブズブの
関係である事、理事自体がこの有様だった・・と
いう事を考えると、やはり自浄作用はもう無理で
あろう・・繰り返しになるが、第三者機関を
入なければダメだ・・。

こんな事件と同時に、エベレスト登頂を成功させた
三浦雄一郎氏(80)のニュースが流れている・・。
このクズ(76)との差が大きすぎるよ・・_| ̄|○