記事一覧

次元が違った【平田牧場】

「次元が違う・・」

一口食べてそう思った・・。
実は自分にはその前に伏線があって、
横浜で【三元豚】で有名な【勝烈庵】
というトンカツ屋さんがある。
以前に、【勝烈庵】の【三元豚】を頂いた
時に、和幸の普通のトンカツと一体何が
違うのか?素人の自分には全く何も
わからなかった・・。

「なんだよ・・【三元豚】なんてこんな
もんかよ・・┐('~`;)┌ 」

とガッカリしたものだ・・。
それから【平田牧場】のトンカツの話を
テレビで見てから、ずっと機会があったら
食べてみたいと思っていた。
先日、東京ミッドタウンのある六本木を
通過する用事があって、昼食も食べて
いなかった事を思い出して、調べてみると
昼からずっと営業しているようなので、
六本木で降り、東京ミッドタウンに向かう
が、案内板やらその他の案内物が
何たっておしゃれに作られているから
わかりにくいったらありゃしない・・(笑)

こういう館内時にはGoogle Mapも使え
ないし、本当に困る!(>_<)(爆)●~*

で、色々把握するのに時間がかかったが、
どうも東京ミッドタウンの【ガレリア】という
セクションの3FとB1Fに【平田牧場】が
ある事を理解・・・(笑)
3Fは【平田牧場匠】とちょっと高価な
響きなので、B1Fの【平田牧場】が
きっとお金に心持ちない一般人の
食べる所・・という認識でB1Fの

ファイル 2085-4.jpg
【平田牧場】

へ行く事にする・・。
全面禁煙というのはとてもうれしい!(^^*)

最初の目的はもちろん凄いと言われていた
【三元豚】を頂く予定だったが、その上の
レベルの【金華豚】というのがあるという事
で、スタッフさんに聞いてみると、いわゆる

【豚の霜降り肉】

だそうで、そんなの普通じゃ食べたくとも
お目にかかる事もないので、

ファイル 2085-2.jpg
ファイル 2085-3.jpg
【金華豚】

を頂いた!(^^*)
で、最初のセリフにループするのだが、
素人の自分にもハッキリとわかるほど、

「次元が違う・・」

のだ・・(^-^;>本当に美味しい!
これはわざわざ来てまでも「また食べたい!」
と本当に思った・・。
いやいや、素晴らしいですね・・。
日本のこうした企業はTPPにおいても絶対
に負けない企業なんだろうな・・(^^*)