記事一覧

関係が重要なのは韓国だつうの(笑)

*******************************************
日韓世論調査:相手にマイナス印象 韓国77%日本37%
(2013年05月07日・毎日新聞) 
 日本にマイナスの印象を持っている韓国の人が77%に達していることが7日、日本の非営利団体「言論 NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」の日韓関係に関する共同世論調査で分かった。韓国にマイナスの印象を持つ日本の人の割合は37%にとどま り、両国民の認識の違いが浮き彫りになっている。
 調査は3月末から4月中旬に行われ、日韓それぞれ約1000人から回答を得た。島根県・竹島や歴史認識を巡る対立を踏まえ、日本の40%、韓国の47%がこの1年間で「印象が悪化した」と回答。現在の日韓関係について、日本の55%、韓国の67%が「悪い」と答えた。
 日韓関係を「重要」、「どちらかといえば重要」とみる人は、日本、韓国とも計74%だった。しかし、韓国で「日韓より韓中関係が重要」とする人は36%で、「日韓がより重要」(9%)を上回った。日本で「日韓がより重要」と答えた人は14%で、「日中がより重要」は20%だった。
 言論NPOの工藤泰志代表は7日、東京都内で記者会見し、調査結果について「韓国は過去から、日本は現在から相手を見ている。両国民は基本的な相互理解ができておらず、交流不足を直視すべきだ」と述べた。【吉永康朗】
*******************************************
本当に残念な国だよな・・。
韓国とは絶縁しても良いと思っている人間だが、

「交流不足を直視」

と言論NPOの工藤泰志代表はおっしゃるが、
こんな歩み寄る意識のない国(民族)とは、
交流でなどでは変わらない・・。

国自体が昔の戦争に突入する間際の大日本帝国
時代の国民洗脳じゃないが「鬼畜!米軍!」と
同じレベルで教育が行われている以上は、末端の
交流合戦などでは無理である・・。

個人的には、昨今ではスワップなど経済的に援助、
戦後は補償する義務もない(朝鮮とは戦争をして
いない)のに、日韓併合としての日本なりの賠償、
そして今後、戦争においての一切文句を言わない
事を約束しているのに、反故、現在までしつこい
くらいに(従軍慰安婦ネタを中心に)賠償請求・・。

その上で、竹島を勝手に武力で占領され続けても、
尚、日本だけが隣国だからと特別な配慮をし続けた
結果がこれですから、こんなに愚民族とは永遠に
分かち合う事はありえない・・というのが結論・・。

そして、この愚民族は自分たちで勝手に日本を
敵対し、嫌われる事をしつこくやり続け、日本人
のナショナリズムを盛り上げ、挙げ句の果てに

「日本が右傾化している・・」

もう・・バカじゃないかと・・(-_-;)

そして次に出てくる言葉は、

「(従軍慰安婦を中心に)歴史認識を正しく確立しろ!」

日本の閣僚が靖国神社を参拝したことに対し、

「歴史を忘却した時代錯誤的な行為を直ちに中断し、
 隣国からの信頼を回復できるよう歴史に対する
 正しい認識を土台に責任ある行動を取るよう
 あらためて促す」

と、立て続けに「それはお前達だろう・・」と
突っ込みたくなる【ブーメラン】をどんどんと
投げまくる・・(笑)

ま、でも、それも日本へ泣きつかないといけない
状況下が迫っている韓国経済・・。
ただでさえ、未だに国際通貨でない【ウォン】・・。
投資家にはリスク資産でしかない・・(笑)
昨日付けで、韓国主要企業の損益分岐点とされる
【1円=11.8ウォン】を突破、

【1円 = 10.9ウォン】

と、2009年の【1円 = 16ウォン】から、黒田日銀
総裁のバズーカ砲で、30%もウォン高が進み、
日本復活、韓国企業は涙目である・・。

もう、関係が修復しないと困るのは韓国なんだよ。

まぁ、なんだかんだ言っても、これを助けて
あげちゃうのが日本なんだよな・・。

でもそんな優しい日本・・嫌いじゃない!(笑)