記事一覧

USJは損害賠償請求をせよ!

*****************************
USJへの迷惑行為、同志社大生も
(2013年4月9日・読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130409-OYT1T01268.htm
 同志社大(京都市)は9日、米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)で3月、男子学生がアトラクションの乗り物から飛び降りて一時休止させる迷惑行為をしていた、と発表した。
 同大学によると、学生は同月12日、アトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の水上を移動する乗り物から陸地部分に飛び移り、約30分にわたって運行を止めた。このアトラクションなどで迷惑行為を繰り返していた、神戸大生との関係は不明という。
 同志社大は「USJの関係者や来園者に迷惑をかけたことは遺憾で、深くお詫(わ)びする。学生として責任ある行動をとるよう指導する」とのコメントを出した。
*****************************
USJ迷惑行為、関西外大生も…大学が謝罪文
(2013年4月11日・読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T01092.htm
 神戸大や同志社大の学生が大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で迷惑行為を繰り返した問題で、関西外国語大(大 阪府枚方市)は11日、外国語学部2年の男子学生(19)が行為の一部に加わっていたとして、ホームページ上に謝罪文を掲載した。
 大学は男子学生の処分を検討している。 同大学によると、男子学生は昨春以降、USJを6~7回訪れ、アトラクションで身を乗り出したりボートを転覆させたりしたという。ブログや簡易投 稿サイト「ツイッター」に男子学生の写真や名前、迷惑行為の内容が記載されているのを同大学が確認。事情を聞いたところ、学生は、神戸大生らと中学時代の同級生で、一緒に迷惑行為をしたことを認めたという。
*****************************
まあ、マスコミが総動員で報道しているので、
改めて言うまでもないですが、本当に

【バカ】

ですね・・(-_-;)
ありがちな関西人独特の「笑いを取る」のとは
ちょっと次元が違う・・。

中でも最悪なのが、昨年7月の行為のひとつ、
【ペパーミントパティのスタント・スライド】で、
ボートを故意に傾けて転覆させ、その際に、駆け
寄って来た係員に対して因縁をつけ、一時運転を
休止させ、その際、一緒にいた仲間が

「なんか・・お詫びのアトラクション券とかないんすか」

と【アトラクション無料券】を要求するという行為・・。
これはどこからどうみても明らかに【恐喝】である・・。
結果、受け取ったんだか、遅疑のアトラクションを
優先してもらったんだか定かじゃないが、USJが
彼らを特別優待扱いしたという本末転倒な話・・。

ココに、全貌が説明されているが、文中にあるように
どんなところにも【バカ】や【おかしな】奴はいる。
それを想定して、他のお客様への迷惑や影響・・
それらを一番に考えるならば、こんな輩を1年以上も
放置しているUSJの危機管理・・それこそが大問題
である・・。

もちろん、本人が好きでやっている訳ですから、
どう怪我しようと勝手だが、単純に他の客を
巻き込む危険性も考えられる訳で、USJは、
もっと毅然とした対処をすべきだったのである。

自分じゃないが、横浜から行くとしたら、数万円
のお金を出してUSJに行く訳で、こいつらのお陰で、
待たされたり、アトラクションが一時休止になる。
まだ1回だけならまだしも、1年に渡って繰り返し
行っていたというのは相当、悪質!仮に自殺なら
まだしも、遊びで電車を止めたら大変な損害賠償
が請求される・・。

USJは未成年という事で、これ以上問題にしない
つもりのようだが、本当は損害賠償請求をしないと
いけない・・。
それはお金云々ではなく、今後のこうした若者への
【抑止力】のためである・・。
損害賠償請求により、USJのイメージダウンの
部分は出てくるかもしれないが、きちんと責任を
取らせましたよ!という暁には、東日本大震災に
寄付でもすれば良い・・。

しかし・・つい盛り上がっちゃって1回ふざけた・・
ならまだしも、1年やり続けるってレベルって、
何なんだろう?全くわからないわ!!