記事一覧

SAPPORO【PREMIUM ALCOHOL FREE Black】

今の今まで、アルコールフリーの
ビールって飲んだ事がなかった
のだが、この度、近所のOKストア
でやけに気になったのが、

ファイル 2031-2.jpg
【サッポロ/プレミアムアルコールフリー・ブラック】

いわゆる、【Alc.0.00%】が多数、
出ているのはわかっていたが、

【黒ビールテイスト】

という事では、ちょっと【黒ビール】
好きの自分は「買ってみるか・・」
という気持ちになった・・(笑)

サッポロは実際、ロイスとのコラボ
の発泡酒でチョコの豊潤な香りを
閉じ込めた黒ビールやら、同じく
発泡酒で【麦とホップ】の黒ビール・・
と本当に美味しいなぁ・・と感じる
黒ビールを連発している。
そのサッポロが手がけるのだから、

「ノンアルコールも期待大なのでは?」

泡は比較的粗い・・が、見た目では
本来の黒ビールと区別するのは
難しい色合い!期待が高まります!
香りは、ビールの麦芽の香りは
あるものの・・黒ビールの独特の
ローストの香ばしさは殆どと言って
いい程、感じられませんねぇ・・(^-^;
なんだろ・・第一印象はコーラから
砂糖を抜いて薄めた感じの
後味・・(-_-;)

これはハッキリ言って美味しく
ないです・・(^-^;

このお金を払うなら、【麦とホップ】
の黒ビールの方が同じ100円が
無駄にならないでしょう・・(笑)
ただね・・昼間どうしても飲む時
には・・いいのかな?(^-^;(笑)