記事一覧

またこの季節がやって来ました!(^^*)

ファイル 1982-2.jpg

今年もやってきましたよ!
【秋】と言ったら栗の季節です!
そして、栗と言ったら新百合ヶ丘のケーキの名店
【リリエンベルグ】の絶品【モンブラン】の
季節でございます!(* ̄∇ ̄*)v

今年はショートケーキの【モンブラン】だけでなく
なんとホールの【モンブラン】!(^^*)
家族で三等分したのですが、それでもかなりの量!
しかし、それだけ食べても【リリエンベルグ】の
【モンブラン】は食べられちゃうんですよね!
そこが凄い!(>_<)

【モンブラン】なんてどこにでも売っている
のですが、この【モンブラン】・・九州産の
生栗を煮て栗の【渋皮】までもを使うので、
そのへんに売っている外国から輸入し、ただ
甘いだけのマロンペーストを使った【モンブラン】
なんかとは別物で、軽い【苦さ】が絶妙においしい
のですよ!(゚-゚)b

この【リリエンベルグ】だけは、定休日が自分と
全く一緒の火曜日&第三の月曜日で、絶対に自力
では買えないので、必ず友人の他力本願・・(^-^;(笑)
至福の時に本当に感謝!

そして、いつもごちそうさまです・・ <(_ _)>