記事一覧

黒部・立山へ!【前編】

今年の夏は【涼しい所へ行こう!】という事で、

【黒部・立山】

へ行って来ました!(^^*)
朝6時50分に東京駅集合!>7時20分だかの新幹線に
搭乗・・という、ここから出発は、結構、過酷な条件下
でしたが、調べてみても、その位に出発しないと
間に合わない場所なんですね・・(^-^;(笑)

なぜか長野駅まで行かず、8時30頃、上田駅で下車・・
そこからバスで実に4時間くらいで【黒部トロッコ列車】
の始発駅である宇奈月駅へ到着!>遠い!(>_<)(笑)
しかも、13時10分発に乗るという事で、なんと20分位
しか宇奈月駅での時間が無いのに、集合写真を撮影して
からでないと自由になれないというツアーの縛り!(>_<)(笑)

まあ、この集合写真を撮影する事で、バックマージンが
支払われていて、それが旅行費用に反映されて安く
なっている大人の仕組みは知っているから素直に
大人の対応!(爆)●~*
しかし、15分での【黒部トロッコ列車】の撮影という、
ただ、恐らくツアー客の中で本格的に写真を撮るのは
自分一人だけのようで、初っぱなから過酷な洗礼を
受ける!(爆)●~*

大急ぎで写真撮影用の展望台にダッシュ!
宇奈月駅の時刻表を調べ、到着の時間を調べると
チャンスは一度しかない・・(^-^;(笑)
で撮影したのがこちら!(^^*)

ファイル 1951-2.jpg

走り出すと、

ファイル 1951-3.jpg
【山彦橋(上)】【宇奈月ダム(下)】

と緑に映えるように赤い橋が続く・・。
やがて、ヨーロッパの古城のような石造りの建物
【新柳河原発電所】、猿が川を渡る為の【猿橋】、
石仏に似た形の天然岩である【仏石】、

ファイル 1951-4.jpg
【新柳河原発電所(上)】【猿橋(中)】【仏石(下)】

水色の【後曳橋】、【ねずみ返しの岩壁】、などを
眺め、目的の【鐘釣駅】に到着!
【万年雪】を眺めながら、ギリギリの時間の中、
階段をダッシュして、【川原露天風呂】へ!
本当に川際が熱い!(^^*)
中心はやはり冷たい川!(笑)

ファイル 1951-5.jpg
【万年雪(上)】【川原露天風呂(下)】

水は本当に綺麗!(^^*)
帰りは同じ景色をUターン!
実風も気持ちよく爆睡しちゃいました!(-。-*)ボソッ(笑)
宇奈月駅からバスで2時間かけて、その夜の宿泊場所の
栂池で就寝しましたとさ!(^^*)

【後編】に続くぅぅぅ~!