記事一覧

【新型iPad】確かに黄色い!(^-^;

友人の指摘で【新型iPad】の液晶パネルが

【黄色っぽい】

という事で、せっかく【初代iPad】があるので、比較してみる
事にしました。

ファイル 1869-3.jpg

という事で、確かに黄色ぽい・・(^-^;
今回の【Retinaディスプレイ】の接着剤の関係らしい・・など
噂は色々あるようだが、よくよく見てみると、もしかしたら、
【初代iPad】がやや青みがかっているという感じもする・・(^-^;
やや青みがかっているのと、それなりに黄みがかっている物が
並ぶので余計にそう感じる・・(笑)

自分などはあまり弊害は無いが、例えばカーテンとか壁紙の
色見本などを【新型iPad】に入れ、クライアントに見せたり
している所などは、かなり大きな問題になりそうだが・・。

そそそ、【新型iPad】の音声入力・・。
まあ、ソフトを入れるのは容量でかくなりすぎでしょうし、

ファイル 1869-2.jpg

・・と、Appleが音声データを根こそぎ収集する!と警告して
いるところからも、予想通りではあるが、4Gなり、Wi-Fiなり
に繋がっていないと使えない事が判明・・。
ますます使わなくなりそうだ・・>音声入力!(爆)●~*