記事一覧

Googleの【プライバシー ポリシーと利用規約の統一】

ファイル 1858-1.png

さあ、明日の3月1日から、Googleの

【プライバシー ポリシーと利用規約の統一】

という事で【プライバシーに関するルール】が
新しくなりますが、対策が必要な方・・
対策は終えていますでしょうか?(^-^;(笑)

自分は常々【怪しい&エロ系語句検索】をして
いる人間なので、もう絶対にやらなくては
ならない必須な対策(爆)●~*

まぁ、普通の真面目な方々はあまり気にする
必要はないのですが、心当たりのある方々
&プライバシーを気にする方々は、もう日付
が変わるまでに時間がありませんので、
がんばって下さい!(^^*)

1)Google アカウントでログインする
2)【https://www.google.com/history】へアクセス
3)【全ての履歴を削除する】をクリック

これで対策は完了!>って何の事かわからない方は、
以下のサイトで詳しく説明してくれています。

【グーグルのウェブ履歴を削除するには】

しかし【ウェブ履歴】が有効にされているとGoogleは
これらの記録を【未来永劫にわたり保存する】・・って、
検索は個人情報というか個人の嗜好の固まり
みたいなものですから、もう怖すぎ・・(^-^;

一応うれしい事に、現在の仕様では【一時停止】と
表示され、自分で意図的に【再開】ボタンを
押さなければGoogle による【履歴の収集】は
行われないそうです・・。

ひとまずは効果はどんな程か?はわかりませんが、
なんだか防御できた気がする・・(^^*)(爆)●~*