記事一覧

【合意】なら教え子とSEXしてもイイと思っているバカ

いきなりですが、自分は高校時代、野球をやっていた
のだが、事情があってやめた後、当時の柔道部の顧問の
勧めもあって、柔道を2年ほどやっている>ちなみに
自慢じゃないが黒帯です!(^^*)

そんな中、柔道の姿としては大好きな選手だっただけに
残念なニュースが飛び込んできた・・。
**********************************
五輪金・内柴正人容疑者、教え子に準強姦の疑い
(2011年12月6日13時01分 読売新聞)
 教え子の女子柔道部員に酒を飲ませて暴行したとして、警視庁は6日、アテネ、北京五輪の柔道男子66キロ級金メダリストで、九州看護福祉大で客員教授と女子柔道部コーチを務めていた内柴正人容疑者(33)を準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。日本オリンピック委員会(JOC)は「金メダリストが逮捕されたという例は聞いたことがない」と話している。
 発表によると、内柴容疑者は9月下旬の深夜から未明の間、合宿先の東京都内のホテルで、酒に酔って寝込んでいた未成年の女子柔道部員に暴行した疑い。
 内柴容疑者は事件直前まで、ホテル近くの飲食店で、この部員を含む複数で酒を飲んでいたという。
 女子部員が事件後、同庁に被害を届け出た。同庁は熊本県玉名市の内柴容疑者の自宅を捜索し、裏付けを進める。
 内柴容疑者は調べに対し、「合意だった」と容疑を否認しているという。
**********************************
内柴容疑者、女子部員泥酔させる…被害者複数か
(2011年12月7日07時09分 読売新聞)
 柔道男子66キロ級金メダリストの内柴正人容疑者(33)がコーチを務めていた九州看護福祉大の女子柔道部員に対する準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、内柴容疑者が女子部員にチューハイなどの酒を複数杯飲ませていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
 女子部員は泥酔状態だったといい、警視庁は、内柴容疑者が暴行する目的で酒を飲ませた疑いもあるとみて調べている。内柴容疑者は容疑を否認している。
 捜査関係者によると、内柴容疑者は女子柔道部の合宿のため東京都内に来ていた今年9月19日夜、複数の女子部員と宿泊先のホテル近くの飲食店に行った。内柴容疑者は未成年の女子部員に酒を飲ませていたという。その後、別の店にも立ち寄り、女子部員は事件現場とされるホテルに戻った頃には泥酔状態だった。
 内柴容疑者は昨年4月に同部のコーチになり、今年1月に同大客員教授に就任。事件発覚後の先月29日、懲戒解雇処分を受けた。
 内柴容疑者は処分翌日の先月30日、インターネット上のブログに「お騒がせしています」「大学をクビになりました。そして、僕は旅に出ました」などと書き込み、今月2日には大学側の記者会見について「いろんな『え〜』がたくさんあります」と不満をあらわにしていた。
 6日夕、同大で記者会見した二塚信学長は、内柴容疑者や関係者ら10人に内部調査した結果として、「(被害者は)必ずしも1人とは申し上げません」と述べ、被害者が複数人に広がる可能性を示唆した。
**********************************
ひとまず、上記の話を論じる前に、きちんと理解
しなくてはいけないのが【強姦罪】と【準強姦罪】
の違い・・備忘録も兼ねてWikiより抜粋
**********************************
【強姦罪】
暴行又は脅迫を用いるなど、一定の要件のもとで女性の性器に男性が性器を挿入する行為(強姦)を内容とする犯罪類型。刑法177条~180条に定められる。性犯罪の中で最も重い犯罪とされている。

【準強姦罪】
暴行・脅迫によらない場合も、女性の心神喪失・抗拒不能に乗じ、又は女性を心神喪失・抗拒不能にさせて姦淫した場合は、準強姦罪が成立する(刑法178条2項)。
心神喪失とは、精神的な障害によって正常な判断力を失った状態をいい、抗拒不能とは、心理的・物理的に抵抗ができない状態をいう。睡眠・飲酒酩酊のほか、著しい精神障害や、知的障害にある女性に対して姦淫を行うことも準強姦罪に該当する(福岡高判昭和41年8月31日高集19・5・575)。医師が、性的知識のない少女に対し、薬を入れるのだと誤信させて姦淫に及ぶのも準強姦罪となる(大審院大正15年6月25日判決刑集5巻285頁)。
なお、犯人が暴行や脅迫を用いて被害女性を気絶(心神喪失)させ、姦淫に及んだ場合は、準強姦罪ではなく強姦罪となる。ただし、「準強姦罪」と「強姦罪」は共に同一の法定刑となっているため、区分にあまり大きな意味はない。

【強姦罪・準強姦罪の法定刑】
3年以上の有期懲役(刑法177条、178条2項)
**********************************
と、どちらの罪も共通して【SEXをした】いう事
が大前提
だ。
ここをふまえて、本当に残念である・・_| ̄|○

しかし、どの側面から内柴氏を擁護したくとも、
この事件は擁護はできない・・。
もう完全に内柴氏は

【教鞭を振るう人間にはふさわしくない】

のだ・・。
まず、いきなり本題にはいるが、今回、

○未成年者に目の前で酒を飲ませている。
○ホテルで女性部員と1対1になっている。
○それが未成年者である。
○女性部員と【合意】があったと、【SEXをした事実】は
 そもそも認めている。
○複数の女性部員を陥れている可能性。
○奥さんがいる(不倫である)。

もう、33歳にもなって教育者以前に、人としてダメダメ
というか、まるで大学生がサークルで女をやる幼稚な手口
となんら変わらない・・(-_-;)
で、これが教鞭をとる立場の人間の行動かと思うと、
まさにただのバカである・・┐('〜`;)┌
女性部員と【合意】があったとか、【合意】が
無かったとか、卒業後に内柴氏が独身で、恋愛感情
になって・・というのなら別ですが、

【自分の現在の教え子とSEXはしないで下さいよ・・】

下品で申し訳ないが、それは仮に、たとえ女性部員側
から先生好きです!とフェラチオされちゃって激しく
迫られたとしてもです!!
もう、ここだけで論じても、自分からすれば

【人間のクズ】

である。

さらに、許しがたいのは、

【正式な合宿だった】

という点である。
未成年で正式な合宿に子供を参加させている
親側として、まさか、引率の先生とSEXしている
とは夢にも思わないのが親の立場であろう・・。
それは、まだ未熟な自分の子供だが、内柴氏
という人間を信用して、親の目の届かない所へ
預けているのだ・・。
それをイイ事に、教鞭をとる立場の人間が、
SEX三昧だった・・という悲しい結末は、親側から
したら絶対に許せない!凸(-""-)

100歩譲って自分の娘が恋愛感情で内柴氏に
のぼせていたとしても、そこは大人としてなだめ、
薫陶のように言い聞かせ、改心させるのが、教鞭
をとる立場の人間のやる事
である・・。

SEXで

「オラオラ!これが大人の世界だ!わかったか!」

という事を教えて欲しいのではない・・。

で、一躍有名になっちゃった内柴氏のブログ・・。
これも本当にダメダメである・・。
**********************************
【内柴一家の秘密の扉/近況】より抜粋
どんだけ嫌われたとしても拒絶されても
あいつらの柔道が心配で心配でしょうがない。
今の僕の状況は最悪なのだろうけど
頭の中はそれしかない。本当にそれしかないんだよな。
**********************************
そこまで思っているのなら、内柴氏・・。
なぜ教え子とSEXしちゃうんだよ??┐('〜`;)┌
**********************************
ついでではないけど
お喋りな僕が今、我慢しているのは僕の応援している
学生がこれからも大学で柔道をするためです。
本来ならここまできたら
逆恨みする順番が僕にまわって来てもおかしくないでしょう。
でも、一度は惚れた選手達、丸山、梅野にも苦しい
想いをさせてしまっている。
今も心配しています。
気になるのは「私は内柴に柔道を習いにきた。丸山、
梅野には用はない。」などなど
僕の大切な後輩を目の前にして言っていたそうで
僕が消えただけでこんなにも酷い子になるとは悲しく思います。
僕が消えた今、柔道部を守るのは監督、コーチと部員。
結局、特待生制度も寮も寮費も食費も与えてもらって
当たり前のようにして親からはクレームすら出ているが
この大学には運動部はいらないんだからしっかり頑張って
柔道に励んで存在価値を示してほしいですね。
頑張らないともともとあった生野先生ひきいる柔道サークル
に乗っ取られるよ。うん。これはありうる。
「内柴はバカだったけど部員は勉強も柔道も大変な中、
試合にも優勝して素晴らしい。」そう言われたら嬉しい。
入るとき弱くても卒業するまでに必ず成績を出す約束
での条件だからですね。
**********************************
だからここまで色々な方々の事を考えられるなら・・
思っているなら・・わかっているなら、なんで
教え子とSEXしちゃうんだよ・・??

やはりどう言い繕っても、どうひいき目に見ても
全くわからないよ・・内柴氏。

実は、自分には、高校の柔道部の顧問をしている
友人がいる・・。
今は谷亮子氏を中心に女性への柔道のイメージ
アップもあり、女性柔道部員というのは増えていて、
例外なく、友人の高校の柔道部も女性部員がいる。
この際の女性部員への対応というのは、それは
それは難しいのだそうだ・・。
例えばテーピング・・練習などは下着もTシャツも
柔道着の中に着ているので、問題はないのだが、
肩や背中のテーピングをするとなると、場合に
よっては、どうやっても下着、もしくは裸に
しなくてはならないのだそうだ。
よって、必ず部屋には別の女性部員を1人以上
一緒に入らせ、絶対に女性部員と1対1にならない
ようにするのが、最大限の原則で基本中の基本

だそうだ・・。

それを知っている自分としては、繰り返しになるが、
内柴氏は教鞭を振るう人間にはふさわしくない・・。
そして、女子柔道のイメージダウンは計り知れない・・。
本当に残念である・・。