記事一覧

YOTSUBAKO(ヨツバコ)

今回は地元ネタ!
11月23日に、センター北に新しい商業施設が
オープンしました・・その名も

ファイル 1810-3.jpg

【YOTSUBAKO(ヨツバコ)】

独創的な建物で、4つの箱が重なった形をしています。
モザイクモールに合わせ、人々がノースポートモール
から移動してくる歩道橋の部分はすでに3階・・。

ファイル 1810-2.jpg

その階には関東初進出の【SMALL MARKET】、
有名処の【TULLY'S】などを中心に飲食施設を
集結させています・・。

で、ひとまず一番下まで下がり、地下1階から攻めて
みます・・きれいな感じですが、おけいこスタジオと
バレースタジオ・・バレースタジオは熊川哲也氏の
ネームバリューが売りなんでしょうが、素朴な疑問
として、こういうネーム付けている場合、熊川氏は
年回何回来てくれるんでしょうね?(笑)
まあ、おっちゃんにはどうでもいいです。(-_-;)

で、ひとつ階を上がって1階へ・・。
【ベッカライ徳多朗】というたまプラーザで、それは
それは有名なパン屋だそうですが、今日はいらない・・。
ちなみに、16時の段階でほとんどパンはありません
でした・・へえ〜って感じでした!
それと同じフロアにダンス用品・・バレースタジオ
の人達を呼び込む場所なんでしょうが、これまた
どうでもいいです。(-_-;)

2階へ進んでみます・・キッズフィットネス、キッズ
インテリア、キッズファッション、キッズフォト
スタジオとキッズフロア・・子育てが終わっている
自分には、これまたどうでもいいです。(-_-;)

3階は、先に書いた飲食施設、で、4階です・・。
今度は保育園&学童のフロア・・もうおっちゃんには
完全にどうでもよくなってきました・・(-_-;)
ここでかなり気持ちがめげてきましたが、気を取り
直して5階へ・・。

5階はちょっとセレブ狙いのアートフラワー&花瓶。
TBS系のインターネットラジオのステーション・・
コアな方ならうれしいのかな?
この階もどうでもいい・・(-_-;)(笑)

さあ6階です・・おしゃれなインテリア雑貨屋さんと、
アロマや化粧品、雑貨、ネイルサロンと美容室・・。
久々に安くないまともな美容室の出現です・・。
がんばってもらいたいなぁ・・。
やっとちょっと見てもいいかな?と足が止まったけど、
それでも、たまにでいいかな・・(-_-;)

で、7階&8階!ここはレストランフロア・・。
全面外が見える作りにしてあるようですね!
イタリアンの【IL PONENTINO PIAZZA】という店・・
銀座店は予約が取れない有名店らしいです・・。
ここは一度、行ってみたいものです!

という事で結論!>個人的には通過するだけの施設
で、おっちゃんは【TULLY'S】でおとなしくして
いなさい!という事みたい・・(笑)