記事一覧

クレイグ・モリソン【Craig Morrison】のトゲリュック

今回は、友人に説明するのに
検索しても出てこないので、
自分のブログに備忘録を兼ねての
記載でっす!(゚-゚)b

個人的に斬新さを含めて大好きな

ファイル 1809-2.jpg

【トゲ(スパイク)リュック】!

横からもわかる通り衝撃的な
フォルム・・(笑)

ファイル 1809-3.jpg

背負うとこんな感じ!

ファイル 1809-4.jpg

【トゲ(スパイク)】の部分はタイヤ
のゴム素材なので、かなりしっかり
しているんです!(゚-゚)b

これ、実は

ファイル 1809-5.jpg

【クレイグ・モリソン(Craig Morrison)】

という【トゲ(スパイク)】がついた
バッグやクッションなどのデザインで、
その世界では非常に有名なデザイナー
さんが製作したもので、17年位前に
発表された作品のうちのひとつ
なんです・・。

残念ながら、このデザイナーさんは
今現在はほ活動をしていないよう
です・・(-_-;)

最初に買ったモデルは最終的には
トゲの部分のゴムがダメになっ
てしまったんですが、最初に買った
時から2年後くらいに予備として
買っておいたものは長持ちして
いまして、現在でも、どのゴム部分
もダメにならず健在なのです!(゚-゚)b

ちまたで別なトゲリュックがあります
けど、こんなに美しい計算された
フォルムじゃないんだよなぁ・・。
なんか、ただリュックにちゃちいトゲ
を縫い付けたレベルでさ・・(笑)

そう考えるだけで【クレイグ・モリソン】
の、このトゲリュックは20年近く
経っても素晴らしいデザインと
感じるのです・・(^^*)