記事一覧

STUSSY ×G-SHOCK【5th・Jason】

時計ネタ連チャンです!(^-^;

先日、11月11日に発売された【STUSSY ×G-SHOCK】
のコラボ!
G-SHOCKのブームもかなり遠くに消え去り、欲しい人
がきちんと買える環境は素晴らしいですな!(笑)

と、今回は特に何かの記念ではないようである・・(笑)
まあ、漠然と第5弾という位・・(^-^;

ファイル 1805-1.jpg

このモデル・・フェイスが【13日の金曜日】で
お馴染みの殺人鬼に似ている事から通称

【Jason】

と呼ばれている・・。
そのため残念なのが、このように、裏表と

ファイル 1805-2.jpg

【カプセルタフ】で覆われてしまっているので、
裏面のSTUSSYロゴが隠れて一部分しか見えない・・
という今回はSTUSSYらしかぬ手抜き・・。
やはりウラ蓋を【G】くり抜きでなくて、何としても、
丸くくり抜きロゴが全部見えるようにして欲しかったな。
で、ELは

ファイル 1805-3.jpg

【SSリンク】で1stと同じデザイン。
ベルトはSTUSSYのデザインに良く使われている

ファイル 1805-4.jpg

【BUILT FOR THE LONG HAUL...】

長く使うために造られた・・という割に、このベルト
は10年もするといずれぶち切れ、同じベルトにして
くれないのが、カシオ・・で、デジタルは壊れる・・
と、G-SHOCKは正直、長く使える時計ではありません
から、なんか皮肉な感じです・・(^-^;(笑)

ファイル 1805-5.jpg

で、【ケース】です。
今回は今までの物と比べてちょっとレベルダウン・・。
ちょっと残念!(>_<)
ま、アニバーサリーじゃないから仕方ないかぁ!

でも【Jason】・・進化していました。
きっと海外にほとんど行きませんので使わないと
思いますが(笑)48都市のワールドタイム、結構、
便利な40度に腕を傾けるとバックライトが着く
【ELオートライト】になっています。
そもそもの初期型は豆電球でしたからね!(笑)
全体的にシックなので、個人的には出番が
多そうです!(^^*)

<STUSSY・G-SHOCK関連>
■STUSSY 35周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK(2015)■
■STUSSY 30周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK■
■STUSSY 30周年&25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK比較■
■一大イベントだ!!(笑)【STUSSY 25周年 ANNIVERSARY限定・G-SHOCK】■