記事一覧

菅首相のアホさ加減が策士になる恐れ【後編】

【前編】からの続きぃぃぃぃ〜

さあ、孫氏におだてられて木に登ぼった菅首相・・。
もしかしたらこのアホさ加減が、結果、【策士】に
なってしまうかもしれない恐ろしさも見えてきた・・。

民主党は6月2日に【内閣不信任案】を【否決】した。
しかし、今や民主党から「やめろ!」という要求が
出ているのだが、なんじゃこれは?(・。・?
そもそも【内閣不信任案】を【否決】した民主党から
「やめろ!」と出るのは自己矛盾
である。
良いか?悪いか?別にして、筋道としてはここは
菅首相の方が筋が通っている・・。

「【内閣不信任案】は【否決】されてボクは【信任】
 されたんだ!いつかはやめると言ったけど、そんなの
 明言できないよ!(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)フフフ・・・」

これも菅首相にしてみたら当然である・・。
まあ、こうなったものみんなの認識通り、民主党の癌

【鳩山由紀夫氏】

が菅首相と交わした国民のためではなく、不信任案採決
で民主党が割れないため、自民党に政権を譲らないため
という低次元文書の約束が起因・・結果「騙された・・」

とうなだれているというアホさ加減・(-_-;)
でもこれが、結果、功を奏して辞めずして70日間の
国会会期の延長をもぎとった!(笑)
国会では【一事不再議】といって「ひとつの国会で1度
否決されたら再び同じ議題をあげられない」という決まり
があり、今回の国会ではもう【内閣不信任案】を再度
出す事はできない・・。
結果、なんと菅首相の【延命】が自動的に決まったに
等しい・・(笑)

世間では、よく自殺してしまった人に

【死ぬ以上の事は無いんだから、死にものぐるいで
 頑張ってみれば良かったのに・・】

などと余計なお世話ながら論されるが、今まさに
菅首相・・それを地で行ってる・・(爆)●〜*
最初からそこまで考えていたとは到底思えないが(笑)
どういう形であれ【一事不再議】と【延命】という【策】
を実現してしまった【策士】になってしまっている・・(笑)

今まで菅首相は、頻繁に思いついたら目の前に来た車に
乗り換えてきた。それが【消費税】だったり【TPP】
だったり、【税・社会保障一体改革】だったり・・。
そして、先日は浜岡原発停止命じ、でもこれは永遠に停止
という訳ではなく、安全対策が終わったら始動させ、
同時に国際社会に向かって【原発推進】を表明した
のは、
紛れもなく菅首相である・・。
しかし、そんな事は忘れているのか?自分の意志とは
裏腹に国の体面のために国際社会に【原発推進】を発表
しただけだから、この際、反故にしていいのだと言わん
ばかりに、あれよあれよという間に【再生エネルギー】、
【脱原発】へと、今度の車は、余程、素晴らしいと
感じたのか、即座に乗り換えてきた・・(笑)

で、70日の会期延長の間に【再生エネルギー特別措置法】
を逆手に「国民に聞いてみたい!」という事で、

【脱・原発解散!】

の超ウルトラCのカードを切り、民主党もそれに乗っかる
形で、総選挙に突入すれば今のグタグタ民主党でも勝つ
かもしれない・・。
自民党は絶対に【脱・原発】へは舵をきれないから
簡単に対立する形をわかりやすく取れるからね・・。
これができたら、菅首相・・思いつきだ!バカだ!アホだ!
言われても、政治なんて所詮は騙し合い・・。
【騙された方が悪いんだ!】理論だけで考えるならば、
菅首相・・今の民主党はどうやっても勝てない状況に
追い込まれた今、逆転への【策士】になってしまうかも
しれない訳で・・(爆)●〜*

でも【前編】でも書いた通り、菅首相そのものはそもそも
【再生エネルギー特別措置法】は興味のあったものでは
ないため、経済産業省から出た【我々の電気代をUPさせる】
ものをそのまま通そうとしている・・こういう適当な命の
かけ方が大迷惑なのである・・。
原発には原発推進に使われている相当なるお金が国から
出ている・・例えば領収書には書かれていないので一般的
にはあまり、知られていませんが、我々が自動的に徴収
されている電気料金の約2%(44.5銭/kWh)

【電源開発促進税(年間約7000億円)】

をまわせば電気代の上乗せなどいらない・・。
しかし、その方法では結局は原発と一緒で、原発関連の
大企業から再生エネルギーの大企業にそのお金が流れる
だけで、真の電力の自由化とはほど遠い内容
になる・・
と、まだまだ改善する部分がたくさんあり、即決する
ものではないのである・・。

まあひとまず、6月28日に開かれる【民主党・両院議員総会】
をどのような手段でもいいから、切り抜けたりしたら、
その【策士】になる可能性も現実味も帯びてくる・・(笑)
もしかしたら、菅首相がやめなければ、関係閣僚&執行部
集団辞任
なんてウルトラCを菅首相に使われる前に先に
民主党は使ってくるかもしれないので、菅首相のハードル
も高いですけどね・・(^-^;
さらに、この70日延長される国会を、被災者や国民の
思いはそっちのけで、【菅首相辞めろ!】コールで
埋め尽くされてしまう
可能性も多々ある訳で・・(-_-;)

とはいえ、常識的に政府が何の説明もないまま
【脱・原発】というのはありえないので、マスコミ
報道の【脱・原発解散】は100%ないでしょうが、
このように国民は不在なのだけれども、初心者なんで
大目に見てくれなどとほざく政府も全て民主党を
選んだ結末・・元を辿れば国民の責任なのである・・。