記事一覧

機会を逸したホワイトデーネタ

そろそろ、こうしたとぼけたネタもUPしていくかな!
という事で、東日本大震災が発生した事で、書いては
いたが、UPする機会を逸したホワイトデーネタ・・(笑)

家族内ホワイトデーのお返しとして、今回、横浜ポルタに
期間限定で【アンティーク】の臨時店舗ができていた。
銀座の本店に行った際も、上の直営カフェでリアルでしか
食べられず、販売はしていないという事で、ガッカリ
していたブツ

ファイル 1685-1.jpg
     【トロ生ドーナツ】

が販売されていた!>迷わずお買いあげ!(゚-゚)b
で、食べた感想はこれはドーナツではありませんね・・(^-^;
そもそもドーナツとはドウ(小麦粉に水・砂糖・バター・卵
などを混ぜた生地)を油で揚げた食品ですから、全く違う
代物で、ドーナツの形をしたムース?ケーキ?という表現が
正しいでしょうな・・(笑)
でも、そうした新しい食べ物として考えれば確かに
美味しいですね!>また食べてもいい!(^^*)
次に、一度食べてみたいと思っていた【ねんりん家】の
【バームクーヘン】・・【やわらか芽】は普通は少し日持ち
がするのですが、その種類の中でも、今日しか保たないが、
今日が最適のおいしさで食べられるという限定の

ファイル 1685-2.jpg
【ストレートバーム やわらか芽 生タイプ】

を買ってみた。
で、食べてみると、これはバームクーヘンというよりも
卵たっぷりのカステラ!のようで大変おいしい!(^^*)
これは並んでいるのはわかる気がしました。
人気なのは【 マウントバーム しっかり芽 生タイプ】の
方らしいのだが、今回は売り切れですでに無かったので、
次回、機会があったら今度はそっちを早めに行って買って
みようと思いました!(゚-゚)b

で、次は、歩いていたら気になった【ル・パティシエ・タカギ】
のショーケース・・。
ミルク・スィート・ストロベリー・ホワイト・抹茶の5種類の
チョコレートでコーティングされたラスク・・

ファイル 1685-3.jpg
【ラスクRUSCOTTE TOKYO】

ピンクの中にチョコの種類が見えてきれい!(^^*)

ファイル 1685-4.jpg
で、食べてみると、ラスクのような固さがない!
かといってビスケットほど柔らかくはない・・。
この絶妙さを何度も何度も試作して、チョコレートの柔らかさ
と一番良いポジションを取ったんだろうなぁ〜と感じる程、
チョコレートの柔らかさにマッチした絶妙な固さ加減!
チョコレート後味に感じる塩味がまた絶妙!>素晴らしい!(^^*)

とまぁ、自分の食べたいものをホワイトデーにかこつけて
買った訳です・・はい・・(^-^;(笑)