記事一覧

余裕がある人間がする手口だと思う訳よ・・

ネットの普及と同時に大変な時代がきた・・。
自分もパソコン&ネット関連は知っている方だと思うが、
試験時間中にインターネットの質問掲示板に投稿し、
その解答を聞ける・・問題文の書き込みがこんなにも
瞬時にできる時代が来ていたとは驚いた・・。
今回は【ヤフーの知恵袋】といういわゆる有名な質問
掲示板だったので発覚したが、集団で裏サイトを通じて
【大量の人間】でやられたら全くわからなかっただろう・・。

すでに、携帯電話で文書を撮影しすればテキスト認識
する機種もあるし、今後さらに、メガネにカメラが
ついたものなどで、問題用紙を映せば、独自にサーバー
を持っていれば、サーバーを経由して、自宅のパソコン
を遠隔操作もでき、簡単に文字変換し投稿しするレベル
のものはすでにありそうだし、今後、それをメガネや
ペン、ネックレスや時計などから、机や解答用紙上に
映像で映し出す事も、自分が知らないだけで技術的には
すでに可能なはずだ・・でも、共通して言えるのは

【通信網がなければどれもできない】

という事であり【電波遮断】すれば手っ取り早い・・。
【電波遮断】は、もう数年前からコンサートホールなど
で、すでに実用化されている案件なので、今や難しい事
ではない・・。
ただ報道によると、今は大学側が電波遮断をやりたくとも
申請に2〜3ヶ月はかかるらしいので、これは法律を改正し、
先に電波遮断施設申請を受け付け、電波遮断施設に認定
されている所は、ある一定の自由裁量で一定の期間中を
電波遮断する事が簡単にできるようにするべきだろうな・・。

ただ、この浪人生の手口から読み取るならば、どうみても、
問題が解けない人間が必至にやるような手口ではなく、
余裕がある人間がする手口だと思う訳よ・・。
となると、かばう訳ではないが、全国模試で5番になった
事もあるらしいから、学力的にきっと解答がわからなくて
書き込んだんじゃないと思うんだな・・絶対に合格する
ために、自分の出した答えに【確証】が欲しかったんじゃ
ないのかな?
その余裕さを自分は読み取る事ができるんですが、
いかがでしょ?>浪人生側に立ちすぎ?(笑)