記事一覧

お菓子メーカーの戦略勝ち

今日は【バレンタインデー】・・。
これが近付くと、連日、我が家でもキッチンとリビングで
【友チョコ】作りで娘が大騒動であります・・(^-^;(笑)
この【友チョコ】・・自分の小遣いの中から捻出して・・
ならわかりますが、親の金を使って(笑)100個とか
のレベルでチョコやらクッキーやらパイやらを作って
混ぜ合わせて友人に配る・・(笑)

まぁ、これが【今の時代】なのだから仕方がないのだろうが、
【恋人にあげる】だけなら決まったシェアだったものが、
【友達にあげる】という仕掛けにすれば、その何十倍もの
シェアに変わる・・完全にお菓子メーカーの戦略勝ちである。

欧米の【バレンタインデー】は男性から女性に贈り物を
する日だそうですから、日本の男性はひとまず欧米の
男性よりひとつプレゼントを考える日が少ない訳で、
考え方によっては幸せなのかもしれません・・(笑)

で、クッキーとパイが自分には回ってきたようです・・(爆)●〜*

ファイル 1663-1.jpg
もう今日は、甘いのは上記の娘の手作り分でお腹一杯
なので(笑)妻からもらった、ウイスキーの【白州18年】
のロイスの生チョコはどんなのか?はわかりませんが、
【白州】の生チョコのウイスキーボンボン?(笑)
はありえなそうなので、ちょっと溶かし込んでいる
感じですかね?(^-^;

ファイル 1663-2.jpg
そして、結構積もっています・・明日休みで良かった!(^-^;

ファイル 1663-3.jpg
ひとまずあせって雪かきをしなくていい!(笑)
雪のとけ具合をみて必要ならやるけど、晴天になって
くれれば恐らく放置でとける・・ (*´∀`*)