記事一覧

もう無理だろう・・

もう無理だろう・・民主党は【国益】のために、解散総選挙
を行うべきだ・・。

【旧・派閥政治からの脱却】【クリーンな民主党】を実現
する・・民主党が掲げた政治はそこじゃなかったのか?
それが今は日本の危機的状況はそっちのけで、まるで昔の
自民党時代のような派閥争い・・それを武器に代表戦に
小沢氏出馬決定!・・しかも、それをサポートしている
のが鳩山元首相・・

【小沢氏は(政治とカネの)問題を背負いながらも
 国のため命をかけたいと決断をした】

と持ち上げる!って・・2人で抱き合って、それぞれの役職
を【責任を取って】2ヶ月前に辞任したばかりじゃないのか?
お金で全くクリーンじゃない鳩山前首相と小沢前幹事長が
一丸となって代表戦を戦う?バカじゃないだろうか?
仮に、派閥の力で小沢氏が勝ったら、ねじれている国会は
間違いなく紛糾する・・結果、日本の政治が停滞してしまう
事は必至だろうが!!
これを知っていて確信犯的に小沢氏を担ぎ出したのなら
民主党は国益を全く考えていない事になるし、ありえないが、
それを予測できずに担ぎ出しているのならば、民主党は
相当なおバカ集団となる・・。
さらに、このお2人・・参議院で議席数を減らした理由が
まだわかっていない頭の中には驚きを超えて呆れてしまう。

そんな事よりも、きちんと周りを見渡してみろ・・。
リーマンショック後、お隣の韓国などは金融危機に見舞われ、
国家破綻か?と思いきや、その【ウォン安】を力に輸出が
絶好調、さらに法人税が約24%という【日本の約半分】で
ある事も手伝って、世界と対等に戦い、サムスンを始め
韓国企業は今や日本を尻目に絶好調で、それに比例して
韓国経済はリーマンショックからV字回復している。

一方の日本はどうだ?リーマンショック後、傷跡も大した事
は無かったのも手伝って、無策のまま見守った結果、韓国と
対照的に強烈な【円高】と【株安】で輸出企業は大ダメージ、
じゃ、輸入企業は元気か?というと、国内デフレのために
そちらも消耗戦・・その上、さらに法人税が約40%とそんな
所だけは世界で最高水準の高さを誇り、企業が戦える地盤に
なっていないため、企業が海外に逃げ始め、雇用も最悪に・・。
急激に変わった世界情勢に対し、リーマンショックスタート
は両国同じ(韓国の方が危なかった)なのに、国家戦略の
違いが2年でこんな大きな差となる・・。

ちなみに法人税の約16%の差・・これなかなかわかりにくい
が、先日ある番組でわかりやすい例えをしていた。
仮に韓国のサムスンとシャープを比べた時に、シャープが
韓国の法人税率だったら、シャープの大きな工場1つ分が
浮くのだそうだ・・(^-^;
そのレベルが毎年なのだから、日本の企業はどれだけの
ハンデを背負って世界と戦っているかが良くわかるし、
このままの法人税ならば、日本を脱出せざるを得ないのも
わかってしまう・・。

代表戦に夢中で、まだその答えも出せずにいる・・。

でも、こうした狂った政党を選んだのは国民である。
【自民党にお灸を据える】つもりだっただけなのに・・と
嘆く人も最近は多いだろう・・。
でも、選んだ以上は、解散してくれなければ、このまま
狂った政治がこの先も続く・・_| ̄|○