記事一覧

また、殺された。

本日はすごい強い風です>in 横浜
春一番は2月だったので春五番くらいでしょうか?(爆)●〜*
先日、今度は小学校1年生の女の子が殺された・・・。
お母さんが10階の自宅のベランダからお友達と仲良く帰って来た姿を
見ていて、しばらくしても帰ってこないから警察に届け、調べたら
前の部屋の26才のアニメ好き男性の部屋で殺されていたというイヤな
事件・・。目的は「いたずら」だという・・。
学校では集団登校にしたりしているけれども、前の部屋の住民に
殺されるんじゃ防ぎようがないよね。どうしたらイイんだよ・・(;_;)
うちも娘にはランドセルに防犯ブザーつけさせていますが、テレビでも
やっていましたが、いざとなったらとんでもない恐怖の中、「キャー」
と叫んだり泣いたりはするが、なかなか「ブザーを鳴らそう!」と
冷静に考えられる人間は、大人でもほとんどいないのだそうです。
となると子供じゃもっと難しいよね。
困ったなぁ・・。