記事一覧

桜木町【コレットマーレ(Colette・Mare)】

3月19日に横浜・桜木町駅前の好立地に

ファイル 1477-1.jpg

【コレットマーレ(Colette・Mare)】

がオープンした。
お客様と会話するにも少し見て
おかないと・・という事で行って
きました。(゚-゚)b

今まで桜木町といえば、パッとしない
駅で、野毛で一杯・・みたいな、
みなとみらいからも出遅れた感が
否めない場所・・(^-^;
たったあれだけの施設なのだが、
随分と華やかさというか人の流れ
が変わった。

入ってみると、女性以外お呼び
でない・・みたいなオーラを
ひしひしと感じる・・(笑)

ファイル 1477-2.jpg

よくよく見て回ると、ほんのりといった
感じで、ま、多少の男性ショップは
あるなぁ・・(笑)と感じるが、基本は
女性ターゲット・・(^-^;
しかも、いわゆる激安店は入って
いないのでしっかりした値段の店が
多い・・ややリーズナブルな店は
あるけどね・・。

子供の店は皆無なので港北ニュー
タウンのように、子供を遊ばせたり
などという施設は皆無だ。
もちろん、ターゲットは場所柄、
恐らくオフィスの女性なんでしょう
からね・・案の定、自分の子供など
はまったく面白くないそうだ・・(笑)

その反面、自分は【隠家(AGIT)】
なんてちょっと面白い店を見つけ
たり、沖縄でネックレスにしようと
穴の空いた珊瑚を拾って来ていた
のだが、いわゆる金具類がなければ
紐で結ぶようなものしか作る事が
できないので、どうしてくれよう・・と
思っていたタイミングで

ファイル 1477-3.jpg

【貴和製作所】

というネックレスやストラップを
作製するにあたっての細かい
パーツまで売っている店を発見!
こんなものまでバラ売りしてくれて
いるんだぁ・・と感心する程、色々な
ものが揃う・・。

ファイル 1477-4.jpg

いやいやグッドタイミングでパーツ
を買い込み、手作りネックレスを
作りましたよ!(* ̄∇ ̄*)v

ファイル 1477-5.jpg

どおぉ?(笑)

まあ、自分はこういう店を初めて見た
のでこんなに感動しているが、女性に
してみたら別に珍しい店ではないん
でしょうね・・。

6Fにシネマがあるので、どこが
入っているのかな?と思っていたら、

【横浜ブルグ13】

というところ・・横浜で幅を利かせて
いる【109シネマ】とかではない。
聞いた事が無かったので、調べて
みたら、聞いた事が無いはずである。
【東急レクリエーション】、【松竹】、
【ティ・ジョイ】の3社の共同経営らしい。
今や、映画業界も1社で抱えるには
負担が大きすぎる・・という事か・・
厳しい時代ですね・・。

総合的に、自分は何度も行く所
ではないかな・・(笑)