記事一覧

天皇陛下よりも偉いのは俺だ!

中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見が昨日行われたが、
なんとも後味の悪いというか、強引に会わせろ!と言われてやった
会見とばかりに、印象の悪い会見になってしまった。

それは前日12月14日の民主党・小沢幹事長の驚きの記者会見が
あったのと、民主党の政治利用を思わせる動きがあったからだ・・。
まるで、

【天皇陛下よりも偉いのは俺だ!】

とばかり捲し立てた嫌悪感あふれる小沢氏の記者会見・・。
小沢氏は【政治利用の懸念】を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に
ついて、

【内閣の一部局の一役人が、内閣の方針をどうこう言うのは、
 日本国憲法の理念を理解していない。どうしても反対なら、
 辞表を提出した後に言うべきだ】

と厳しく批判した。いわゆる憲法第3条の

【天皇の国事に関するすべての行為には内閣の助言と承認を必要とし、
 内閣がその責任を負う】

というところを話していたが、天皇の国事行為の中に

【要人と会見する】

というのは、そもそも入っていない・・これはある程度の事を
知っている人間なら誰でも知っている有名な話である。
そもそも天皇陛下は【政治に関与しない】という事から【象徴天皇制】
とした訳である・・それを党の都合で政治に従属させるという事は
【象徴天皇制】そのものを否定する事になる。

【1ヶ月ルール】・・勉強不足ながら、個人的にはあった事は知って
いたが詳しくまでは知らなかった。
報道によると、1995年に文書化されて、6年前からは、前立腺がん
の手術を受けた天皇陛下の健康を考慮して、国の大小や政治的に
重要かどうかで差を付ける事無しに厳格に守られてきたという・・
なるほど・・!

それを小沢氏は

【1ヶ月ルールというのは誰が作ったんですか?宮内庁の役人が作った
 から金科玉条で絶対だなんてそんなバカな話あるかつうんですよ】

さらに、

【陛下の体調が優れないのなら優位性の低い行事は、お休みに
 なればいい】

とまで言い切った・・これには驚きである。そう・・

【民主党様は国民から選ばれた代表なのだから、天皇陛下は民主党様
 がやれと言った事だけやればいいのであって、その他の民主党様から
 見たら優位性の低いくだらない行事などは体調悪いんだから、
 やらんでいいんだ。政治主導の民主党様の言う事を聞いとけ!】

と、悪意を持って言うならばそういう事・・。
いやいやすごい暴走ぶりである・・(◎_◎;

この会見の前にも、小沢幹事長率いる民主党議員軍団143人が
大挙して中国に上陸したのは唖然を通り越し不気味だったのは
自分だけであろうか?
さらに、その議員達が列をなして、胡錦濤国家主席とツーショット
写真を撮るに及んだのには、同じ日本人としてまるで

【中国様ぁ~大好きです!これから何でも言う事聞きますぅ~】

とでも擦り寄っているかの姿に恥ずかしかったのは自分だけで
あろうか?百歩譲って、そうでないにしても、隣国のトップに
今後、自分達が何らかの形で政治利用するためのツーショット
写真のお相手を連続して付き合わせるというという事が
【非常識で非礼】である事に気付かない143人のバカ者達・・。

さらにアメリカには【対等に!】という事で、普天間問題もこんなに
なっちゃっているのに、中国へ行った143人のバカ者達は何をしに
行ってきたんだよ?中国には【ガス田】や【毒ギョーザ】など多くの
問題があるのに、そうした事を国益として少しは話し合ってでも
来たのかよ?
そうした事は何もせずに、ひとつの党が、今後の【党益】のため
だけに、ただ中国に擦り寄っただけじゃねえか!

でも、こんなバカ者達を選んだ日本国民・・そう、日本国民の資質が
笑われている事を忘れてはいけない・・。

最後に、この記者会見、小沢氏は【永住外国人の参政権】においても
明言し、永住外国人に地方参政権を付与する法案を来年の国会に
提出する予定だそうで、、

【(党内に)賛否があるのは承知しているが、自分たちの政府が
 提案した事には賛成するのが普通】

と述べ、反対の立場の党所属議員にも、採決の際は賛成を求める
考えを示した。党議拘束を掛けるか否かは明言しなかったが、
天皇陛下には憲法や民主主義をひけらかすが、こちらは憲法で
認められている自由も民主主義も認めないという恐ろしい独裁主義・・
もうビックリである・・でもこれが今現実に行われているのである。
政権交代を、それこそ【金科玉条】とばかり好き放題やりまくっている
民主党の愚行・・いいんですか?こんなんで?民主党を選んだ人達?
本当に、日本が大変な事になる前に、やめてくんないかな?

しかし・・今や自民党もグタグタで見るも無惨な頼りない政党に
様変わりしてしまった・・。
それにしても全く・・中間はいねえのかよ?中間は・・_l ̄l●lll ガクリ