記事一覧

主審

先日テレビでちょこっとやっていたブラジルのアマチュア・サッカー
の試合での主審の話。
その試合で、選手の反則に、その主審がレッドカードを出そうと
したら、赤いスケスケのパンティでを振りかざしてしまったという、
ネタのようなギャグのような内容・・(笑)
かと思いきや、その主審、顔面を真っ赤にして、まだ試合の残り時間
があるにもかかわらず、職務を棄権した程ですから、真面目な出来事
だったようですね・・(笑)
ちなみに、その試合は奥様も観戦しており、離婚するらしい・・(^-^;
いたずらなのか、愛人の主張なのかわかりませんが、自分だったら、
イエローカードとレッドカードがポケットの中に、しっかり入って
いるか、試合前にチェックし、さらには、試合開始の笛を吹く前にも
一応チェックすると思うけどなぁ・・。
だって、パンティ入っている以前に、ゲーム中にそれらのカードが
なかったりしたら、それこそ主審の立場を揺るがす一大事でしょ?(笑)
主審をするにはきっと資格を持っていて、さらにもう少し上の立場である
事は推測され、その立場でありながら、試合前に上記の確認事をして
いないなんて、ちょっと自覚がないかな?
なんて思います。そう考えると、ちょっと自業自得・・??(笑)