記事一覧

那須ガーデンアウトレット

先日、墓参りの傍ら、近くの【那須ガーデンアウトレット】へ・・。
敷地面積約19万3千平方メートル、店舗面積約2万1300平方
メートル・・って、発表されている数字だけど、数字で書くと、
どんだけの大きさか?あまりよくわからなくなるなぁ・・(爆)●〜*
でも、結論から言えば、狭い・・(-_-;)
ららぽーと横浜の1Fの広さもない・・半分くらいという感じ。

で、いざ、入ってみると、大きな池やら噴水やらがあり、脇には
小川が流れ、自然を取り入れた【ガーデン】を意識し、四季を
感じさせようという試みである事は安易に感じる・・。
山々はとても気持ちいい!(^^*)

ファイル 1380-1.jpg

で、南国風というかフランス風というかヨーロッパな感じに
綺麗に店舗が整備されているのだが、

ファイル 1380-2.jpg

【こんなんで大丈夫なの?(-.-)ボソッ】

と思う位に、人がいない・・(^-^;(笑)

ファイル 1380-3.jpg

もちろん四季を感じるのは良いのだが、こうした全天候型でない
オープンスペースな作りの場合、今後、目新しいモノがなくなったら、
夏は暑いから相当来客数が激減、雪が降ったりしたら、これまた
壊滅的に来客数が激減というように天候で大きく左右する事に
なるでしょうな・・(^-^;(笑)

それ以前に、

【このブランド・・まだ存在していたんだ・・】

みたいなブームが過ぎ去ったようなブランドが片っ端から並んで
いるのだが、そもそも、みんなこういうショップを望んでいるの?
入る気にもならないひどい出店内容である・・(笑)
さらに、港北ニュータウンから行くと、これまたABCマートを始め
お馴染みのショップも結構あるので、ここではどうでもいい・・(笑)
しかも狭いので、ただブラブラのんびり歩いても、ショップの中に
入らなければ30分もあれば全部歩き回ってしまう・・(笑)
試しに、あの【アルマーニ】に入ってみると、目の前には

【70%OFF】

・・って・・【アルマーニ】ってこういうブランドスタイル
だったっけ?(笑)>もうかつてのプライドも無いって事かね?
ま、アウトレットに出店している段階でなりふり構っていられない
って事ななんだろうけどさっ・・(笑)
NIKEやアディダスにも入ってみるが、寂しい品揃え・・。
ここでみんな何を買うのだろう?(・。・?(笑)

鳴り物入りと聞く約1200平方メートルの天然芝ドッグランも、
誰も遊んでおらず、これまた余計なお世話だが、

【こんなんで大丈夫なの?(-.-)ボソッ】

とつぶやいてしまう・・(^-^;(笑)
それでもここは考えられていて、ショッピングモールだけでなく、
農産物売り場や、お土産品売り場などがある。
【地産地消】という事ではなく、【地産直売】が少しあると
いったところ・・さすが、ここはなかなか楽しい。

那須どうぶつランドから出店で自然や動物とのふれあえる
らしいが、平日はやる気がないみたいで、何もやっていない。
これじゃ、平日はもっと足を運ばんだろうな・・(笑)
1年経った【ららぽーと横浜】ですら、フロアマップには
【NEW】のマークがいっぱいで、やっていけずに撤退している
店がたくさん出てきている・・。

土日はうって変わって混雑しまくりなのかもしれないが、
このままじゃ間違いなく先細りというのが個人的な感触・・。
さあ、今後はどんなテコ入れをするんだろう?