記事一覧

民主党圧勝!歴史的大変革!

民主党圧勝でしたね・・(-_-;)>・・と、それを防止するために
自分は選挙に行ったのだが・・願いが届かなかったな・・(爆)●〜*
しかし、今朝ビックリしたのは新聞!

【メチャクチャ薄い!】(爆)●〜*

だけでなく、

【チラシが1枚もない!】(爆)●〜*

集計に時間がかかったから・・らしいが、総選挙だけでなく、
サボらず他の事も報道してくれよな・・(-_-;)
世界は日本の総選挙に関係なく動いているんだからさ・・。
でも、なぜチラシがないんだ?
1年を通じてチラシが無かった日なんて経験ないかも・・(笑)

と、政権交代をやりやすくするための【小選挙区】・・
民主党というか野党の念願が15年かけてやっとメリットが
出た形だね・・それにしても、

<前回>
自民党 300 民主党115
<今回>
自民党 119 民主党308

と郵政選挙の時よりもすごい獲得議席になるとは、ちょっと
予想外だった・・(^-^;

しかし、これだけ大注目だった選挙なのに、投票率は、

【69.27%】

と70%に届かなかったという・・情けな・・_l ̄l●lll ガクリ
この際、投票は【国民の義務】にでも法改正して、投票をしない
奴からは選挙権を【剥奪】すりゃいいのに・・(怒)
株価は始まりだけご祝儀上昇!その後、円高で一気に下落・・
お祝い相場は一瞬でパーとなった・・(^-^;(笑)
でも・・政権交代したくても、パワーバランスのためには、
1政党に、こんなに議席を与えちゃダメだって・・(^-^;(笑)
小泉首相の時の郵政選挙の時に学んだじゃん・・(-_-;)
その割には鳩山氏・・なんと存在感が無いのだろう・・(笑)
悲しい位に存在感がない・・完全に、

【小沢民主党】

としか映らない・・画面に出てきているとか出てきていない
とかではなく、どこをどうみても、鳩山氏は幽霊のように
しか見えないのである・・。
どこに包丁を入れても、小沢氏の姿&力&戦略が金太郎飴の
ように時にはハッキリと、時には見え隠れするように出てくる
存在感・・この存在感はすごい!さすがです!(笑)
また、民主党内にはいくつかグループがあるらしいのだが、
それぞれは10人〜30人だそうだ。
しかし、今回の選挙で、小沢グループは150人超になるそうで、
これまた小沢氏の力は圧倒的な発言力になるだけでなく、
途中で民主党を離脱、新しい党を作っても、第1党になるという
とんでもない力は、本当にすごい・・。

テレビで誰かが言っていたが、監督(国民)が、1軍の選手
(自民党)が成績が悪いから、2軍(民主党)でがんばっている
選手を使ってみよう!という事・・うまい比喩である。
そして、その2軍選手が選挙前に大風呂敷を広げるだけ広げ、
しっかりと成績を残す!と胸を張って出てきたのだ。
それはそれでいい・・しかし、その成果が出なかった時には、
選手の責任だけではなく、やはりその選手を選んだ

【国民という監督の責任】

なのだ。そこはきちんと国民は肝に銘じなければいけない。

とはいえ結果は結果!今は、ああだこうだ言っても始まらない・・。
さあ!この結果に今は多くを語るつもりもない・・まだまだ
問題山積みの日本・・舵取りを間違えたり、官僚叩きに躍起に
なっていると大変な事になる危機的状況・・。
そんなところに、災害やらテロやら第2のリーマンショックレベル
のものが急遽出現するかもしれない・・そうした何重もの方向性を
考える視野の広さを意識していないと、そうした未曾有の危機には
相当な脆さを露呈する・・ま、ひとまず民主党のお手並みをしっかりと
拝見させていただきますよん!(゚-゚)b(笑)

ファイル 1356-1.jpg

鳩山由紀夫代表(62)のご夫人の【幸(みゆき)さん(66)】
は元タカラジェンヌとな・・今度は【ファーストレディーよ!】
という事を記念してか?画像は、鳩山事務所から発表された

【若き日の鳩山夫妻】!

いやいや・・個人的には民主党の政権交代よりも衝撃的でした!(爆)●〜*
でも、何で今頃こんな写真を公開するのか?
鳩山由紀夫代表・・全くわからない人である・・(・。・?

しかし、今回の選挙・・【やってもらいたい!】という事で
民主党に票を入れたのだとしたら、この国はまだまだこの状況からは
抜け出せないだろうな・・やはり国民一人一人が、やってもらう
のでなく、やってやると前を向かないとな・・。