記事一覧

総選挙!

ファイル 1355-1.jpg

さあ、【総選挙】始まりですね!(゚-゚)b
自分も普段は完全に寝ている朝7時に起きて、投票に
行ってきましたよ!(笑)
結果は、本日の深夜から未明にかけて大体わかってくるそうです!
しかしながら、知っていそうで知らないのが、

【なぜ、総選挙と呼ぶのか?】

選挙の前に何で【総】がつくのか?知っていますか?
【参議院選挙】というのは実は全ての議員が選挙されるのでなく、
定員の半分が改選されるから【総】がつかないのですが、
今回のような【衆議院選挙】の場合は、議員すべてが一度資格を
失い、改めて全員の議員が投票で選び直されるからです!

さあ、今回、民主党のマニュフェストにおいて、若い人、
子育てを終わった人、まだ子供がいない人、は全く恩恵がない・・。
その人たちの票がどのように流れるのか?力を持つのか?
答えは今晩夜遅く・・という事で!

選挙にまだ行かれていない方・・。
選挙権のために血が流れている国もある中、日本は

【当然の権利】

として頂けています・・
若い人たちが投票に行かないから、若い人たちが得する
マニュフェストにならない・・。
そうした事を防ぐ為にも、若い人はがんばって行きましょうね!(゚-゚)b