記事一覧

さ〜て!どうするかな・・

先週末までのアメリカの株式相場の連続上昇があったので、
週明けの24日の東京株式市場は間違いない値上がりが予測
された中、午前の終値は10500円を軽々突破!すごい!
一時、10591円まで上昇!8月14日の1万630円を
超えるんじゃないか?とも思ったが、後場で失速、
その後、上昇したが10581円で終了!(゚-゚)b
自分が買いだ!と言っていた頃に買い込んでいた人達は
間違いなく、取引状況は真っ赤っかの数字が並んでホクホク
している事でしょう!(゚-゚)b(笑)
・・と、うまく自分が言った通りになった時には威張っておく!
というのは市場エコノミストの常套手段!(爆)●〜*
さて、真っ赤っかの数字に喜んでいるのは良いのだが、実は
大変なのはこの状況下での売り時である。
正直、まだまだ上がりそうな気配はありますからね・・(笑)
ただ、気になるのが【総選挙】!
今回、民主党が政権をとる可能性がほぼ100%確実視されて
いる訳だが、民主党は国民にバラマキをしての成長をうたっては
いるが、根本的な経済の成長戦略は示されていない・・。
さらに、自民&公明との差が小差だったりすれば、民主党が
どれだけ力を発揮できるか?は、かなり見通しが暗くなる。
また、中国の株式市場は大幅に下落を続けているので、その
下落が続く、もしくはさらに大幅に下落するような形だったり、
アメリカの市場が民主党政権を取った夜にどういう反応を
示すのか?でずいぶんと変わってしまうが、日本の株式市場が
好感するという流れとは逆に、お祝い相場から急転する可能性
が結構ある・・。
今日から一週間、仮に日本株式が上がり続けた時には総選挙後は
下がんじゃないかな?その時には今週中の利確が望ましい・・。
ま、こうして世界経済も日本経済も色々な事を色々側面からの
勉強になるので、実は、儲かる儲からない以前に、こうした所が
株はおもしろいんですけどね!(笑)
FXはゼロになる可能性が相当あるが、株は空売りするのでなく
現物オンリーでやる限りはゼロになる事は絶対にない。
ただ、現物ではそんなに大もうけはできませんけどね!(笑)
さ〜て!どうするかな・・ (*´∀`*)