記事一覧

駐車違反の2つの道

やられましたよ!駐車違反!凸(-""-)
原付を歩道に止めていたんですが、
駐車禁止区域という事で・・。
ミラーの棒に旗のように

ファイル 1289-1.jpg
【放置車両確認標章】

がヒラヒラと・・(笑)
が、ここでも、世の中知っている人
にしか味方しません。
知っている方も多いかと思いますが、
実は違反者には2つの道があります。

(1)警察に出頭する。
(2)出頭しない。

常識人は(1)を選ぶのですが、
賢い人はそんな事をしません。
世の中、常識人と賢い人は
違うのです。

(1)の【警察に出頭する】を
選ぶと、「私が違反しました」
と正直に出頭した訳ですから、
普通は【違反者】という事で
【違反キップ】を切られ、反則金の
【納付書】がもれなく頂けます・・(笑)
で、それを銀行などから納付して
違反処理が終了します。
もちろん【違反点数】がつき、
【違反歴】も記録されます。
でも、違反したんですから
仕方ないですよね!(゚-゚)b

しかし、(2)の【出頭しない】を
チョイスした賢い人はちょっと
違った扱いをされる事になります。
しばらくいい子にして、おとなしく
(なくてもいいが(笑))お家で
待っていると、その車の

【持ち主(車検証上の「使用者」)】

のところへ、

ファイル 1289-2.jpg

【弁明通知書】

ファイル 1289-3.jpg

【放置違反金仮納付書】

が郵送されてきます。
ここ、凄く大事で【違反者】に
届くのではなく【持ち主】に
届くという点。

あくまでも【持ち主】の責任
という事で、なぜか【違反者】
の責任が消え、罰金を払った
時点で、その違反の処理は
終わります。(笑)

結局、車の【持ち主】は【違反者】
ではありませんから、違反キップを
切られる事もなければ、違反点数
もつかない。

という事は【持ち主】も【違反者】
もゴールド免許だったりするならば、
ゴールド免許のままでいられる
訳です。(゚-゚)b
いやいや、知っている人にしか
味方しない良い制度ですな・・(爆)●〜*
しかし、それ以前に、

【敷地内に駐車すれば駐車違反にならない】

鉄則を守らない自分がアホ
なんですが・・(爆)●〜*
知っていても、味方するように行動
していなければ、災いが来るという
典型的な例ですな・・(^-^;(笑)

ああ・・9000円は痛い!(><)