記事一覧

アイバンラーメン

ノースポートからあいたいへ向かう途中にサンクスがある。
「サークルKサンクス」自体が結構、人気ラーメン店の
カップヌードルを出してくるので、通過する時には、
必ずカップ麺のコーナーを見て行くのだが、今回、
外人さんがやっていて人気のラーメン店東京都世田谷の

【アイバンラーメン(250円)】

ファイル 1244-1.jpg

のカップ麺を━━(゜∀゜)━━ハッケン!!
サークルKサンクスが言うには、

【スープは丸鶏を使用した鶏ガラスープに鰹、煮干し、
 昆布の魚介エキスを加えたすっきりとした味わい。
 麺はのど越しのよい細めを使用した。具には、
 チャーシュー、メンマ、白髪ネギをそえた。】

との事で、食べてみると、個人的に大好きなクリアな
スープの塩味だが、魚介系の効き方がちょっと強めで
主張が強い!ここは好みが分かれる所・・。
個人的にはこの強さはいらない派ですね・・。
麺は好きな細麺。(^^*)
地元で、この味に近いとするならば北山田の【魂】かな・・。

本物を食べた事がないので、比較はできないのだが、
このあたりの味を出しているのだとすれば、何とも
日本人らしいラーメンを作るのだろうと関心する。
噂に聞くと、麺も自分で作るという日本人でもやって
いない店が多いのに、その熱心さには

いつか行ってみたい!

と思わせるよね。おいしかったけど、やはり今までの
カップ麺で一番おいしかった

【中村屋・塩】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=857

【ちゃぶ屋】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=650

は抜いていない・・。また復刻して発売してくれないかな・・。