記事一覧

のんびりと・・(笑)

3日しかない正月休みですが、元日はゆっくり時間を気にせずに
過ごさせて頂きました。12月の最終は15日間ぶっ通しで仕事
という初めての経験をしてみたのだが、途中で1回全身マッサージ
などを組み込んでみたりして、ごまかしながら今回は実験的に
働いてみたが、感じてはいなかったけど、疲れている事が
休んでみると結構わかる・・。
やはり人間・・適度に休みというのは必要ですね!!
2日は毎年恒例の実家で家族が集結!

ファイル 1235-3.jpg

いつも、たくさんの料理に満喫です・・はい。
飲みつぶれて半分くらいは睡眠でしたが・・(爆)●〜*
そういえば、今年の箱根駅伝、東洋大の5区・柏原くん(1年)。
すごかったね・・。(^-^;

ファイル 1235-2.jpg

実家に到着した時には第4区の終わりで5区へタスキを渡す
あたりだったのですが、しばらくボーッと観ていたら、
東洋大の柏原くん、首位・早大との4分58秒差を、20km付近
で消し去り、そこからの早大・三輪くん(4年)と競り合い
も凄かった・・(◎_◎;
そりゃ、三輪くんも4分58秒差を追いつかれただけでなく
1年生に簡単に抜かれたとなると、最後の箱根駅伝だけに
泣くに泣けないだろうから、素材が違っていたにしても、
気持ちだけでも負けられなかっただろうなぁ・・(^-^;
しかし、三輪くんを一気に突き放し、ついてこられるなら
ついて来てみろ!みたいな柏原くん走り・・(驚)
で、後から知りましたが、【山の神】と呼ばれた今井正人氏
(順大=当時)が2007年にマークした【1時間18分5秒】
という区間記録を、柏原くんは47秒も縮めて

【1時間17分18秒】

とな・・。この柏原くんだけが凄かったのかと思いきや、
今大会はその他の2区、3区、4区でも区間新が続出とな・・。
今の人は弱くなったと言われがちですが、やはり人間は
進化しているんですかね?(笑)