記事一覧

箱根美術館

ファイル 1211-2.jpg

先日、古巣の組合からお誘いがあって、箱根旅行に
合流させて頂いた。いやいや天気も良く、紅葉も
素晴らしく、そのためか激混みだった・・(^-^;
その中でも抜群に紅葉が素晴らしかったのが、

【箱根美術館】

です。900円かかるのですが、決して損はしません。
普段、草木にそれほど興味のない自分でも、かなり
見応えがあり、木々の構図も庭園のバランスも
惚れ惚れするくらいに素晴らしい!
ですから、一眼レフを首からぶら下げた人がたくさん!
ですけどね・・(笑)
この【箱根美術館】木々の素晴らしさもさることながら、
木々の下に群生している【苔庭】が素晴らしい!
関東地方では著名な苔庭のひとつだそうだ。
知らない【苔】も多かったが、繁殖が難しいとされる
【ホソバオキナゴケ】などもあり、こんなにも美しく、
こんなにも色々な種類があるのかと、ビックリした!
ちょっと育ててみたいと思った・・(笑)