記事一覧

ボルサオ・クラシコ・ティント

ファイル 1206-2.jpg

先日、ワインをしまってある所を整理したら、半年くらい前に
買って放置されたままだったワインを発見!

【ボルサオ・クラシコ・ティント】

というスペインのワイン・・。ある店で強力にプッシュしていた。
まあ、値段も900円(位だった・・(^-^;)ので、【安ワイン】
専門の自分としては、ひとまず買ってみるかと・・(笑)
でも、買って届いて梱包を開けた時に、うわ・・スクリュー
キャップだし・・うわ・・ミディアムボディだし・・げっ・・
メルシャンだし(笑)・・という事で、買ったは良いけど、
飲む気にならず、知らぬ間に奥へ奥へ押し込まれて、
存在さえも気付かなくなっていた・・(^-^;
で、整理したら出てきたので、飲んでみる事に・・。
すると、

【え??Σ( ̄ロ ̄lll)】

って・・メチャクチャうまいじゃないですか!(爆)●〜*
ミディアムボディと書いてあるが、ミディアムなんてレベル
ではないです。フルボディの濃厚さです。
酸味もまろやかで、果実味もあり、デキャンティングポアラー
も必要なく、これで900円くらいとは!かなりビックリである。
なんでもっと早く飲まなかったんだろう・・(-_-;)
ワイン会・・これにすれば良かった・・_| ̄|○
今年はあまりおいしい【安ワイン】に出会えなかったが、
これは間違いなく、個人的に今年ナンバーワンである・・。
販売元がメルシャンなので、その辺で簡単に手に入ると
思いますので、デイリーワイン用に騙されたと思って
ぜひぜひ飲んでみて下さいな・・(゚-゚)b