記事一覧

この季節がやってきた!

ファイル 1183-2.jpg

やってきましたよ!【モンブラン】の季節が!(* ̄∇ ̄*)v
【モンブラン】がとても有名なケーキの名店【リリエンベルグ】。
この【リリエンベルグ】のケーキだけは、定休日が全く自分と一緒で、
絶対に自力で買えない・・(^-^;>ので、いつも友人の他力本願・・(笑)
この【モンブラン】9月〜11月初旬まで原料の栗がなくなるまで
販売だそうです・・。
ダックワーズ(焼き菓子)の生地を台に生クリームと自家製蜜栗漬
が入って和栗のマロンクリームがタップリ乗っている。
なのに、甘さ控えめで栗本来のおいしさが生きている・・。
もう、メチャクチャうまい!これを超える【モンブラン】は
あるのだろうか?
それだけでなく、マロンスフレと栗のケーキと今回は栗づくしで
至れり尽くせりの至福の時・・ (*´∀`*)
本当に感謝!・・そして、いつもごちそうさまです・・m(._.)m