記事一覧

広島の原爆投下をもっと伝えなさい!

昨日は、1945年8月6日・午前
8時15分17秒、アメリカの
原子(核)爆弾

【リトルボーイ(ウラニウム型)】

が広島に投下され、高度約600m
(580mと言われている)の上空で
爆発した日・・。

しかし、今年も、日本のテレビは
自国民が【虫けら】に扱われた
【広島原爆投下】を伝えない・・。
TBSなんか、せっかく19時から
21時というゴールデンタイムの
2時間枠【水曜スペシャル】がある
のに、わざわざこの日でなくとも良い、
何の関係もない【全国警察24時】、
フジテレビも同じゴールデンタイムの
2時間枠があるが、バカキャラの
売り出し番組の【ヘキサゴン】の
2時間ドラマ・・

って日本のテレビは本当にバカじゃ
ないのか?

自国民が【虫けら】に扱われた、
この日に視聴率を取ればいいだけの
低レベルな番組の垂れ流し・・。
一応、原爆関連として、昨日、NHKで
残留放射線の特番、本日、長崎原爆
を伝えるアメリカ父子の特番、9日の
長崎原爆の日の昼間に昨年やった
ドラマ「はだしのゲン」を再放送する位だ。
テレビという媒体の無責任さが
良くわかる日である・・。

これじゃ、どんどんと昨日が何の日
なのか?
知らない人間達が増え
続けるよなぁ・・。
まあ、
せめて自分だけは伝えて
いこうと思います。

もし、まだアメリカが戦争終結の
ために【原爆】を落としたと思って
いる人がいたら困るので説明して
おくが、【原爆】は決して戦争終結
の為に落とされたのではない
・・。
アメリカが
自国で開発した【原爆】の力をソ連
(現・ロシア)へ見せつけるために、
そして実験をするために落とされた
・・。

なぜそう言い切るのか?

それにはまず、なぜアメリカは国際法
違反、
戦争法違反の民間人大虐殺に
なる事がわかっていたのに、日本へ
【原爆】を落としたのか?を考えなくては
いけない・・。


それでは、アメリカはなぜ日本へ
【原爆】を落としたのか?
その理由は明快で、アメリカは

当時の金額で【原爆】開発に
20億ドルという凄まじい開発費を
かけプルトニウム型原爆とウラニウム
(ウラン)型原爆を平行して開発して
いた
ので、何が何でも実験を
したかった・・。

しかも、ソ連(現・ロシア)へ、その威力
を
見せつける場所を選ばなければ
いけなかった。
しかし、その場所は友好国や同盟国
でもいけなかったし、自国&世界に
対しての理由付けも必要だった・・。
となると、当時、欧米列国から
人間以下
とされていた黄色人種がいるアジア、

しかもアジアで唯一の独立国家【日本】
を砕く事がベストであると誰もが
思いつく・・。

第二次世界大戦前、戦争突入反対
の世論が圧倒的
だったアメリカから
開戦する訳にはいかない所を、
日本は
ありがたい事に、アメリカの挑発に
のって、
パールハーバーで引き金を
引いてくれた・・
そして、アメリカ世論
を戦争突入に引き込むために、
日本
の開戦通達を知らぬふりをして、
パールハーバー
を犠牲にし、アメリカ
は世論を

【戦争やむなし!】


とさせた事はもう世界の歴史としては
有名な話・・。そのアメリカ国民を
騙したパールハーバーの憎しみ
が
あれば、国民への日本への【原爆】投下
は理由付けできる。

さらに、日本は【原爆】が落とされる
ずいぶん前から、実は【ポツダム宣言】を

【天皇制存続という条件付きで受諾する】

と認めていた。

ただ【天皇制条項】の部分があいまい
だったので、その部分だけの話し合い
をしていた・・。


しかしアメリカは、ポツダム宣言の
【天皇制条項】
を維持するか?しないか?
あいまいのままにし、のらりくらりして
いた・・。

日本がアメリカの【原爆実験】までに
降伏しては困るから
だ・・。

やるなら先にも話したようにアジアで
一番生意気な独立国家、しかも、
人間以下の黄色人種がいる

日本】

でなくてはいけなかった。
その証拠に

広島には
【ウラニウム爆弾(リトルボーイ)】

長崎には
【プルトニウム爆弾(ファットマン)】

と平行して開発していた違う種類の
【原爆】を、きちんと【人がいる都市】
に落としている・・。
破壊状況や人体にどれだけの影響
があるのか?を調べないといけない
からな・・。

そして、その後に【ポツダム宣言】の
【天皇制条項】は
日本の言う通りに
存続させる事を、承認した
のだ・・。
そして、日本は8月15日に【ポツダム宣言】
を受諾する・・。

それだけではない・・原爆を落とす指令
が出たのは、なんと日本に対し、
【ポツダム宣言】を発表する前日
だった事もアメリカの資料から
わかっている
・・。

そう・・原爆を落とす落とさないは、
そもそも
日本の降伏する、しない
などで決まったのではないのだ・・。

しかも、その前にアメリカは任務を正確に
遂行するために、長崎に投下された爆弾
とそっくりに作られている【パンプキン】
という爆弾を、9000mの上空から
目視によって投下するという、原爆を
落とす為の投下訓練&実験を富山県
を中心に49発も行い、この【パンプキン】
の実験で約400人を死亡させ、
約1200人を負傷させている
・・。

そう・・どこからどう見ても、日本が
降伏しないからなどではなく、とにかく
実験だったのだ・・凸(-""-)

さらに、破壊状況や人体にどれだけの
影響があるのか?を調べないといけない
ので、1か月後にはきちんと
アメリカの
調査団と医師団が広島と長崎に
来ている。

もちろん、日本人を救うためではない・・。

【原爆】の破壊状況や人体にどれだけの
影響があった
のか?を調査するため
なのは明白だった。
アメリカは

【民間人無差別東京大空襲大虐殺】

と、ソ連への
威嚇目的と日本で
実際の【原爆の効果の実験】の為に


【民間人無差別広島原爆大虐殺】
【民間人無差別長崎
原爆大虐殺】

という国際法違反だけでなく、戦争法
に
おいても違反している民間人無差別
大虐殺を3つも
行っているのに、未だ
アメリカは裁かれていない
・・。

この事はぜひ伝え続けて欲しいんだよね・・。

今や常任委員理事国は全ての国が
核を持つ・・自分たち以外の国が核を
持つ事には目くじらを立てて干渉する・・。
そして、アジアでも中国、北朝鮮が
核を持つ・・。

悲しいかな、もう日本の核廃絶論など
世界から相手にもされていない事が
良くわかる・・。

そして、きっと人類の最後は、滅ぼし
合いなんじゃないかな?となんとなく
想像がついてしまう事が非常に
悲しいよ・・_| ̄|○