記事一覧

人間はなんと無力なのだろう・・

忘れやすい昨今でありながらも、秋葉原の無差別殺傷事件の惨劇が
忘れられぬうちに、東京都の八王子でまたしても無差別殺傷事件が起きた。

【親とトラブル&社会&会社が悪いから(秋葉原事件)】
【親を困らせようと思った(八王子事件)】

と・・いやいや・・10代の、しかも中学生や高校生レベルなら
まだこんな理由で・・というのはわからんでもないけど、

【秋葉原→25歳、八王子→33歳】

という年齢なのだから恐ろしい。そして、2人とも共通なのが、

【自分よりも弱い者を狙う】

という結局は【いじめの加害者側の縮図】である事がわかる。
秋葉原の25歳も【親とトラブル&社会&会社が悪いから】が本当の理由
ならば、やって良いという訳ではないけど、それでも殺したいと言う
のならば、自分の親か会社の上司&社長を狙えばいい。それか自殺しろ!
八王子の33歳も【親を困らせようと思った】が本当の理由ならば、
親を殺せ!親を!それか自殺しろ!
でも、結局どちらの奴も親も殺せなければ、自殺も出来ないのである。
自分たちよりも強い人間、自分が失ったら損をするだろうと思われる
人間は狙わない、いや負けたら困るので狙えないのだ。
これこそが【いじめの加害者側の縮図】なのだ・・。
結局は自分より強い者にやられた事を形を変えて、今度は自分よりも
弱い者をターゲットにやっているという途絶える事のない連鎖・・。
いじめは人間に【感情】がある限り無くならない・・。
いじめを無くすには【感情】の消えた人間を作ればいい・・というのが、
結論だとしたら、人間はなんと無力なのだろう・・。