記事一覧

【iPhone】狂奏曲

ファイル 1145-1.jpg

7月11日午前7時、ソフトバンクモバイルの
旗艦店である表参道店でアップル製携帯電話
【iPhone 3G】が発売された。
この日、前日、前々日と【iPhone 3G】の
TV報道などは、まるで行列の長さと比例する
かのように激しさを増した。(笑)
チャンネル回せば【iPhone】【iPhone 】・・
と、アップル大好き人間の自分ですら、うんざり
していた位なので、興味の無い人にとっては、
もっとうんざりだったろうね・・(笑)
しかし、Mac OSの対応が

【Mac OS X 10.4.10以降 iTunes 7.7以降】

って・・(-_-;)>自分のMacは全く相手に
されていない・・(笑)
でも、これによって、自分はZERO-3のまま
でいいや!とあきらめもつく・・(笑)

しかし、1000人以上が行列って・・ここまで
の【祭り】になるとは、ちょっと想像以上・・
先頭も3日前の昼から並んでいるという異常さは
やはりすごい・・(^-^;
と・・そうは言うものの、ふと今の自分を
見つめてみると、並んでまでどうしても欲しい
モノというのは昨今無い事に気付く・・。
そう考えると、並んでまで欲しいモノがある
という事は幸せな事なのかもしれませんね・・。

でも、今までの自分を振り返れば【異常だ・・】
とも言えないかな?(笑)
自分も前日の夜から並んだ・・というのは結構
あるもんなぁ・・(^-^;
だから、こうした【祭り】を見ると【たまごっち】
【イルカクジラ】【swatch】などなど今まで
行列に並んだ数々の想い出が出てきたりする(笑)
でもね、それらを通して自分はネットという世界
に入り込んだので、普通なら出会う事もない友人
ができたりして、考えてみると自分の人生の中では、
並ぶという事から、とても色々な事が起こった
気がする・・。

【全ての人間は寂しがりである・・】

個人的な持論だが、その反面、

【人間、人生楽しんだ者勝ちである・・】

というのも持論・・。
先頭の3日前から並ぶという【マイ・イベント】・・。
こちらから感じる事は、その方には申し訳無いが、

【バカだなぁ・・】
【仕事やってねえんだろうなぁ・・】
【仕事やっていても、大した人間じゃないんだろうなぁ・・】

などと、普通に感じる。が、向こうにしてみれば、

【人生楽しんだ者勝ちだよ!】
【生きたいように生きろよ!】
【自分の気持ちに正直になれよ!】

と思っているかもしれない・・。

【こんな所で寝ているんじゃないよ!人間のクズめ!】

というサラリーマンと、

【毎日、決まった時間にあくせく働いて可哀想に・・】

という浮浪者の理論と一緒なんだろうね・・。
そう考えると、くだらない事にも一生懸命になる
事を忘れかけている自分にとって【iPhone】は
まさに【黒船】だったよ・・。