記事一覧

めちゃくちゃうまいトマト料理(爆)●〜*

ファイル 1140-1.jpg

しかし・・連日暑いっすね・・_| ̄|○
これから夏は【トマト】のおいしい季節ですね!
という事で、料理をしない自分から、農家のお客様から
習ったとっておきの個人的マイブームなトマト料理(?)
をね、紹介しちゃいますよ!(笑)
とは言え、どこでもその料理(?)を話すと

【ええ〜??(◎_◎;】

と言われる・・(^-^;(笑)
先日、行きつけの【Dining Bar Zen】さんの常連さん
の中でこの料理を披露したが、やはり食べる前の
みんなの最初のイメージと味の予想は

【ええ〜??(◎_◎;】

でした・・(笑)で食べると・・【おお! (*´∀`*)】に
なります・・・。
さあ、その【ええ〜??(◎_◎;】から【おお! (*´∀`*)】
となるトマト料理を披露です!(゚-゚)b
もちろん、ご存じの方も多々いらっしゃると思います
けどね・・(笑)>まず、用意するモノです。

○トマト(湯むきするしないはお好みで)
○酢(普通の穀物酢)

の2つです。トマトを包丁で好きに切って下さい。
自分自身が一口で食べられる大きさの方が、
食べた時の喜びは大きいです!(゚-゚)b
切ったトマトに酢をさ〜っとかけます!
で、おしまい!(゚ー゚)\バキ(笑)
ふざけた話でなくて、これで本当におしまい!(笑)

実は、トマトと酢の相性は抜群に良いので、結構
多めに酢をかけて大丈夫です。(゚-゚)b
食べる時も、スプーンで酢を軽くすくってトマトと
共に食べて見て下さい。

ね?

あら!ビックリ!と・・酢がトマト本来のまろやかな
旨みを引き出してくれて、本当においしいでしょ?
(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)フフフ・・・

酢は実際には食べたくても、なかなか酢単体では
食べられないもの・・。
ドレッシングとして油と共にでは油も摂取してしまう。
また、本来トマトを食べる時のベーシックの塩では、
塩分を控えたいお年頃の自分にとってはできるだけ
控えたい・・という中で実にタイムリーな手法を
習ったので、今や、トマトばっか食っています。(爆)●〜*
みなさんもお試しあれ!